サカつくRTWのINTLCサウジアラビア挑戦記の3回目!!

前回は決勝トーナメントまで進んだものの、準々決勝でブラジルに惜敗。
しかし、着実に強くなってきているはず……。
そんな3回目の挑戦の布陣はこちら!!


コロッペ監督でスリリング・スリー。
カバーリング持ちCDFはフォトつくでカバー。
まだ育ちきってはいませんが、本大会までは1年あるし、デフォルト選手よりは育つだろうと言うことで、少し早いですが組み込みました。


アジア予選は危なげなく勝てたので早速本戦。
イタリア・オーストリア・メキシコの3か国と同組になりました。

イタリアは頭ひとつ抜け出ていて、オーストリア・メキシコと2位通過を争う感じになりそうですね……。


1戦目のイタリア戦。
……あれ?戦力値は勝ってるし、戦術有利だし、これはもしかして……?


と思ったものの、そうそううまくはいかず。
流れ自体は悪くはなかったのですが、チーム全体の総合力で負けた感じですね。




2戦目のオーストリア戦は、一瞬追いつかれはしたものの、戦力差通りの順当な勝利。
まあ、トップ国以外が相手なら、安定するようにはなってきたかな……。


最後の試合はメキシコ戦。
まあ、ここも戦力的に大丈夫だろう……。


……と思ったものの、終了間際に追いつかれて引き分け……。
なんとか2位通過はしたものの、若干危なかった……。



決勝トーナメントの組み合わせはこんな感じ。
今回は割と順当に上位国が勝ち抜いている感じですね。
逆のツリーにはなりますが、ナイジェリアの位置とか、恐怖でしかないですね……。


1回戦のペルー戦、前半で退場者が出てしまったものの、後半で1点とってなんとか勝利……。


しかし、レッドカードの影響で、準々決勝のフランス戦はフォメコンを組めず……。
相性的にもこの試合はだめぽ……、


延長後半までなんとか善戦したものの、最後の最後で力尽きてしまい惜敗……。

まあ、戦力値や相性的には、かなり善戦した方だとは思っています。
頑張った選手たちには拍手を送りたい。

3周目も準々決勝で敗退してしまい、少し足踏みの回となりました……。