お帰りなさい。
今日もお仕事お疲れ様でした。
遅くまでお疲れ様です。
本当によく頑張りましたね。

お仕事、辛くないですか。
ひとりで抱え込みすぎてはいけませんよ。
辛いときは、お話ししましょう。
一緒に考えましょう。

私は、あなたがとても頑張っていることを知っています。
他の誰が否定しても「そんなことない!」って言ってやります。

だから、話してください。
あなたが頑張っていることを、話してください。

今なら、おまけで頭なでなでもついてきますよ。

--------------


……うむ、冒頭のことは何も言わないでください。
書いてて、途中からなんだかリゼロのレムのセリフが頭によぎってきて、必死にそれとは違うようにとは思ったものの、なんだか大意は同じ感じが……。

はい、ということで、カスタムキャストを模写してチノちゃんを描いたシリーズ。
第何弾だったかは、忘れてしまった。

かなり久々のお絵描きだったので、今回は冬制服チノちゃんです。

若干ポーズはとっているものの、ほとんど正面からなので、構図的には割と描きやすかったかなと。

うまく描けたかなというところは、顔を少し左に傾けてて、髪の毛も合わせてそれらしく描けたかなと。
あとは、冒頭のセリフと繋がるのですが、自分自身が癒される感じの絵にできたなというところ。
私自身、絵を描く一つの動機として、「自分の描く絵で自分が萌えられたらいいよね!」ということがあって、「萌える」というのとは少し違いますが、自分自身に還元できるものになったのはよかったかなと。

うまく描けなかったなというところは、左右の目で、まつげのボリュームが違うところ……かな……。
左右反転すると、目に少し違和感があるなと思っていたのですが、よくよくみたらまつげのボリュームが違う……。
描き足したら若干ではあるものの良くなった気がするので、pixivの方に載せたぶん、差し替えとかないと……。