しらたまさんの画集「リトルコメット」から2種類のイラストの模写。

2つ目の氷織ちゃんの模写は、最初はなんとなく微妙だったんだけど、最終的にはうまくまとまったような気が……。

ただ、1枚目のしろいいぬも、2枚目の氷織ちゃんも、腰から下がなんとなく違うんだよなと。

氷織ちゃんは、割とふわっとしたスカートなので、それで隠れているのですが、なかなか腰から下の感じがつかめないのですよね。

体の立体感というか、体と腕の前後関係あたりは、模写だとなんとか……というところなのですが、腰から足にかけてがなぁ……。

オリジナルで何度か描いている座った構図以外で、オリジナルで描ける構図を見つけたいなと思うものの、なかなかうまくいかないですね。

 

 

おまけ

オリジナル絵はpixivに投稿しているのですが、なぜか閲覧数に比してめちゃくちゃいいね数が多いさやかちゃんの絵……。

何があった……。