という題ですが、艦これとFGOの話はありません。ゴメンね。

いやね、FGOのモチベが落ちてきたなって話。
これまではイベント完走してきてたものの、今回はモチベーションが落ちて、イベントポイントが伝承結晶まで届かなさそうというか、コマンドカードあたりで止まってしまった。
割とガチャの引きは(確率的な観点でみれば)いい部類だとは思ってますし、とりあえずイベントストーリーは終わらせているし、高難易度もやっているので、最低限のことはやっているものの、周回する気が起きてこないなと。
前は、とりあえず伝承結晶までポイント稼ぐくらいにはモチベ保ててたんだけど……。
この感覚、なんとなく、提督帽を置く前の感じに近いことがあるなと。

まあ、たぶん、2部が終わるくらいまではプレイするかなとは思いますし、好みのキャラ(コルデーちゃん(仮)とか、実装されるかわからないけど愛歌お姉ちゃんとか、その辺が実装されたら、ある程度課金はする気がするけど。
ゲーム的にも2部で一定の区切りはつけるみたいだし、2部で引退でもいいかなと思ったり。

その後のソシャゲどうしようかな……。