今年も残り少なくなってきました。
好きな絵師打線……と、年明けてから書きます(汗)。
いや、言い訳をすると、帰ってきて書く時間があるかなと思ってたのですよ。
ただ、なんとなく帰省後に忘れたまま時間がたっていて、気づいたら東京に行かなきゃって時間になってしまっていて……。
この記事を書こうか好きな絵師打線を書こうか迷ったのですが、やはりこの記事は、自分の1年を整理する意味で、書いておいた方がよいかなと感じたので、こちらを優先しました。
さて、去年の年末、自分は2つの目標を立てました。
1:ITパスポートを受験して合格する。
2:デジ絵に挑戦する。
……結果的には、1は受験せず、2は達成というところでしょうか……。
1が達成できなかったのは、言い訳ではないですが、住む場所が変わって受験しに行くのに時間がかかるようになってしまったので……。
2は、とりあえず描いてみたものの、その後が続かなかったなぁという感じはありますね。
なんとなく目標をたててみたものの、いつのまにか時間が過ぎ去り、気づいたら今日になっていたという……。
うむむむ……。
来年の目標は来年に立てる!そして今度こそ達成する!
そして、今年1年の振り返り。
今年を一言で表すなら「いどう」の1年でした。
年明け:コミケに行って、夜行バスで東京から帰ってきていた。
春:初めての職場での部署異動があり転勤。住む場所を移動。
新しい地を知るために、うろうろと移動。
夏:夏コミで東京へ。
冬:冬コミで東京へ。
適宜:勤務地と地元をたびたび行ったり来たり。
たぶん、移動距離的に、人生で二番目に移動した年でしたね……。
いろんな意味で、新しいことも多かったですが、総じて、いい1年だったかなと思います。
来年もいろんなことがあるかと思いますが、乗り切っていけるスタミナをつけていきたいと思います。
さて、今年も終わりが近づいて、来ました。
皆様にとって、今年はどんな1年でしたでしょうか?
来年が、このブログを読んでくださった皆様にとって、よりよい1年であることを願って。
2017年 12月 31日 teafool