そろそろ出発……。
とりあえず……
明日の朝に東京に着く
→そこから会場に向かう
→東で待機して入場
→ボチボチまわる
→アキバ行く
→後は流れにまかせて
→ネットカフェで寝る
→日曜日は始発で会場目指す
って感じで行こうかなと思います。

明日は、fluffy×fluffyってサークルに行こうかなと。
で、悩んでるのが明後日。
初めは、初手しらたまこで行こうかと思っていたのですが、思っていた以上にグッズ数が多くて、財布が厳しいなと。
紗霧ちゃん抱き枕カバーも、かわいいけど、いつぞやの冬コミチノちゃんのときみたいな、「何が何でもお迎えしてすりすりする!」みたいな感じがなく。
前回と場所が違うから、中で並ぶのか外で並ぶのかもわからない。(たぶん外だけど)
新刊はもちろん欲しいのですが、新刊だけなら通販でも買えるし……。
ということもあって、初手をしらたまこにしようか、九条だんぼさんのDOG YEARにしようかで、ちょっと悩んでいるところ。
九条だんぼさんのところなら、その後別のところでもグッズ確保できるかもだし。
DOG YEAR→しらたまこで抱き枕カバー余ってたらって選択肢もあるかなとか。

あいちょこはお品書きがまだなので、ちょっと悩む。
ななかまいさんのところは、ほしいものはほしいのですが、最悪新刊のみ通販でいいかな
狗神煌さんもちょっと悩む
という感じ。
その他、七桃りおさんとか、空飛ぶたんたんめんさんのところとか、まわりたいところはボチボチ。
まあ、去年の冬コミの経験から、よくて2か所、最悪1か所確保できたらいいやってくらいの気持ちで行かないと、確保できなかったときガックリするので。

近畿暮らしだったとき(というかこの前の冬だけだけど)は、コミケはここ、コミトレはこことわけれたのですが、今の環境だとそうもいかないですからね……。
コミトレ行くなら、あいちょこはコミトレでって気持ちになるのですが。

あと、今回は急遽行くことに決めたので、大きい紙袋を入れられる袋がないし、家に帰るまでに下手すると知り合いに会うかもしれないしなので、買うものもある程度考えないとだし……。

ということで、初の夏コミ、がんばって行ってきます!