うわぁぁああ休みが終わるぅうう!!
来週・再来週はちょっとお休みいたしますです。
その次の週は……今のところ未定。
ということでしばらく忙しくなりそうなのでいろいろとまとめて書いちゃうよ。
艦これの話。

なんとか当初の目標であったE-3をクリア。
こう、翔鶴がいい意味で攻撃を吸収してくれたというか……。
基本的に夜戦に持ち込んで撃破するスタンスで、そうなると上4隻しか攻撃ができないわけで。
戦艦が大破しちゃうと、さらにダメージソースが減っちゃうんですよね。
E-3ボスを撃破したときは、大抵翔鶴が大破しちゃってた気がします。

ということで駆逐艦 天津風ちゃんをゲット。
ガーターベルトに手をかけ……これは誘ってますね!
クリア後、レア艦掘りに行こうか迷ったものの、浜風が狙いにくそうだったので素直に通常プレイに戻る。
明日・明後日くらいで気が変わってE-1に戻るかもしれないけれど、まああんまり周回できなさそうだし……。
前のイベントでは結構未入手艦が手に入ったけれども、今回は陸奥のみと成果は微妙?
残り期間で初風かまるゆあたりが見つかればいいなぁとは思うものの、どちらかというと浜風とか大鳳とかが……。
ちなみに、天津風ちゃんゲット記念の大型建造はKAGASANでした。orz
あゆやさんの新刊が、今日入荷していたようなのですが、気付いたのが夕方だったので買いに行けず。
買いに行けるとしたら再来週か?
ぐぬぬぬぬぬ。
ゲームの話。
みずねこさんにすすめてもらったサナララRをプレイ中。
テンポのよさが新鮮。
ドラクリオットとか、悪くはないのですが、いかんせんプレイしているとダレてしまうという……。
のぞみルートが終わり、ちょっと消化不良感はありますが、久々に一気にプレイ出来たなと思います。
のぞみが好みだったこともあるとは思いますが……。
アニメの話。
ダ・カーポ、さら回でよかった。
さらちゃんエンジェル。
間にくを入れて、さくらもっとエンジェル。
悪魔のリドル、ノーゲーム・ノーライフあたりは継続視聴。
その他も時間を見つけて視聴中。
ラブライブ、凛ちゃんが可愛い。
こんなところでしょうか。
なんというか、いろいろとしんどい時期ですが、なんとか「これが終わったらきっとよくなる」と思って乗り切りたい。
昔の人は歌っていた、「涙の数だけ強くなれるよ」と。
エロゲだって、苦労した先にはハッピーエンドが待っているじゃないか。
だから、きっと未来にはいいことがあるさ。
正直、先が見えない……いや、見えるけれどもあまりいい先ではなくて、気持ちが折れそう。
でも、いつかは報われると信じたい。
とりあえず、今期はノーゲーム・ノーライフの白に癒されてがんばる。