積みゲをある程度消化しないことには買うこともないのでしょうか、発売中のゲームの中で気になるゲームの話。
主に、自分の中での優先度を再確認する用の記事。

未だに気になっている翠の海。
「もうそんなに気になってるなら買っちまえよ!」と思うのだが、そんなことばかりしているとお財布が苦しくなってオマンマ食いあげ状態になってしまうので、手を出すのは積みゲを崩してから。
そんなこと言ってる間にブランドから次回作の話とか出るのではないかなぁ……と思う今日この頃。

ナツユメナギサ。
未だに中古の値段があまり下がらないし、評価も上々。
主に羊とはるか目当てで。
キサラギGOLDSTARが終わるまでは手が出しづらい。

リアル妹がいる大泉くんのばあい。
「妹キャラが好きならやって損はなし!」みたいな評価も多いので。
私は(プレイしていないから容姿とか雰囲気での判断になるけど)麻衣派でしょうか。

eden*。
Ω<minoriのゲームを買うならその前にefをクリアしようぜ!
Ω<ちこたむ絵が目的でも、まじからっとれいでぃあんとをクリアしてからにしようぜ!
そして、あんまり店頭でみないという……。

星空のメモリア。
Eternal HeartというよりCompleteのほう。
千波が駄妹らしいので。

春季限定ポコ・ア・ポコ。
藍が駄妹らしいので。
桜も(見た目とか雰囲気は)そんなに嫌いじゃない。

夏めろ。
つぐみ様がアグミオン妹らしいので。
とは言っても、(上であげている作品のバナーとくらべてもらえればある程度納得してもらえると思いますが)絵が少し好みからずれているので、優先度は低め。
優先度の高いものをあげるとこんなところでしょうか。
他にも、カタハネ(めったに中古で置いているのを見ないけど)とか死神の接吻は別離の味(こっちもあんまり見ない)とか、気になるゲームはたくさんあるのですがね。
最近、半年に1つクリアするかどうかというようなペースのため、(買うものは絞っているはずなのに)気になる新作を買うだけで積みゲが減らないというような状態ですからね。
HAHAHA~、未だに恋色空模様のFDが終わらないよ~。
というより、「消化」という言葉が出ちゃう時点で、なんだか、「やりたいからやる」じゃないくて「やらなきゃいけないからやる」みたいな気持ちになっちゃっている気がする。
昔は、それこそ寝る間も惜しんで、やらなきゃいけないこともそっちのけで、とにかくプレイしたいって感じるゲームに出会えていたのに、最近は全然そんな気持ちになることが少ない。
2年くらい前にいたいけな彼女をやったときが最後かなぁ……。
まあ、あれもストーリーが短めではある(根をつめれば一日でクリアできる)から、ストーリーの長いものでというならPS2版のシクゲとかいつか届くあの空にをやってたくらいまでさかのぼるかもしれない。
やらなきゃいけないことをそっちのけにできなくなってしまったのか、それとも単に自分にあったゲームが買えていないだけなのか……。
……絵買いがいかんのか?
いや、でも、昔は絵買いしてても面白いゲームには出会えていたわけだし……。
うーむ……。
最近、PS2の機嫌が悪い(サカつくしてるとよくフリーズする。もしかしたらディスクの問題?)ので、もしかすると、今後はPCゲームをする比率もあがるかもしれませんが。