背景を変更しました。
季節に合わせて「夜桜」に設定しました。
某アニメとは関係ないですよ(笑)
--------------------------------------
早いもので、もう新しい年度は始まっているのですね。
年を取るごとに、1日・1カ月・1年がどんどん加速して過ぎていくような思いです。
そして、気がつけば、みんながそれぞれの道に向かってどんどんと歩いていく。
春は別れと出会いの季節ってよく言われますよね。
人と出会って、そして別れて。
季節が何度も廻れば、いつかは訪れてしまうのが別れですよね。
今まで、当たり前だったものが、変わってしまう。
けれど今は、別れは一生の別れにはならないです。
携帯電話やPCなどの通信機器で、離れていても連絡がとれる。
これは、情報化のとてもすばらしい利点だと思います。
本来なら切れてしまう糸をつなぎとめる。
本当に、私はいい環境で過ごしているなと思います。
--------------------------------------
昨年度は、いろいろな人の分岐をみました。
たくさんの人がいろいろな境遇に立ち、それぞれがそれぞれの道に向かって進んでいきました。
その道が選んだ人にとってよいものであるかどうか、それはやはり進んでみないとわかりません。
目の前に茨の壁があっても、それは本当にの薄い壁で、少し通り抜ければ、楽園が待っているかもしれません。
楽園に見えるものが、実は砂漠の蜃気楼であるかもしれません。
けれど、たとえそれがどんなに困難な道でも、「負けてたまるか!」と奮起して、むしろその困難を逆境にさらに進化する。
単なる理想論ですけれど、すべての人がそうやって、いつか、個人個人の夢をつかみとってくれればいいなと、そんな風に思います。
--------------------------------------
では、最後に、私の好きな言葉のうちの一つをかいて、この記事を終わりたいと思います。
ADVゲームである「D.C.」の芳乃さくらセリフです。(ゲーム中でどこで発言したかは忘れてしまいましたが…。D.C.F.S.の特典カレンダーを持っている方は9/22に書いてありますよ。)

「夢とは、戦って歯を食いしばって
叶えつづけるものなんだ♪」