お久しぶりです。

ちきーなこと、EarlGreyです。


もはやすっかりお正月気分も抜けて、お正月太りに悩む僕でありますた。


夕方、郵便受けに大きめの郵便物が入っていました。

懐かしのニッセンカタログです。

例の女性の写真が沢山載った分厚いアレじゃなくて、インテリア専門の薄いやつです。

主にお布団やカーペット類。
そしてベッド・収納なんかが掲載されています。



分厚いニッセンカタログは、いろいろと広範囲をカバーし過ぎていてさ、漫然とパラパラ観てると何故かしらムラムラしちゃうのよ。

今では流石にそんなことないけどね。




とまれ。

ニッセンのソファーベッドを買ってから2年ちょい。

クッション部分はかなりヘタっています。

何故、素直にベッドをチョイスしなかったのか。

それには別れた彼女の存在抜きには語ることが出来ません。

要するに、アレもしたいコレもしたいと欲に塗れた末の哀れな結果だったのです。


そろそろ買い替えたいけどね。

今のソファーベッドを処分するのが大変。

僕一人での搬出はほぼ不可能です。

外にさえ出せば、ゴミ捨て場に引き摺って行けそうです。
そして後は粗大ゴミとして出せる。

誰か助けてクレメンス。


次に買うのならば、絶対に脚付きマットレスタイプ。






絶対にコレだよ。


お掃除も簡単そうだしね。



それから…。


そうだ、お布団も買わなくちゃ。



なんてね。


カタログなんか見たらいろいろ欲しくなっちゃうね。


しっかりしなくっちゃ。



ここ数年を振り返ってみれば、買ってよかった物ってさ。


思い浮かばんのよね。



Amazonの購入履歴をササッと見ても、パッとしないんだわ。


強いて言えばJoshinで買った50型テレビかなぁ。


それから乾燥機能付き縦型洗濯機。


これは本当に助かります。


部屋干し派の僕にでも、タオルシーツや毛布なんかも洗濯出来ちゃうもんね。



まあ、それでもやはり言えるのはひとつ。


結局何も買わないのが正解なのかもね。



んじゃ、まったねぇ〜♫