お久しぶりです。
 
下から読むと「ちき〜ゃに」です。
 
略して「ちきゃに」ってのもいいかもね。
 
 
粘ちゃん、相変わらずワケワカメな陰謀論にどっぷり浸かってるからね。
 
もはや治せるのはお医者さんだけかもね。
 
 
さて。
 
少し前まで毎日欠かさず続けていたブログ。
 
最近ちょっと疲れが出ちゃったよ。
 
 
ブログって、書かなくなると本当に書かなくなるね。
 
書いてた頃は毎日何本でも書けそうだったのに。
 
誰かが言ってた「映画ってホニャララ論」や「性行為ってホニャララ論」とも通ずるモノがありそうで。
 
 
実はわが家にちょっとしたトラブルが。
 
昨夜、マンション上階から水漏れがあったのです。
 
17時半頃だったか。
僕はトイレの中にいました。
 
すると突然パラパラと水が激しく滴り落ちる音がするのです。
 
「アレッ、急に大雨でも降り出したかな?」
 
外に出ても全く雨の気配なし。
 
何だろうか?
 
そう思って部屋の中に入ると天井から水がジョロジョロと滴り落ちているではありませんか。
 
それもかなりの量。
 
慌てて洗面器で受けました。
 
でも、直ぐに一杯に。
 
仕方がないので20ℓ程のゴミ箱を置く。
 
それでも間に合わない。
 
幸いにも廊下の真ん中に水が落ちるので、ほぼ実害はなし。
 
マットと予備のトイレットペーパーがダメになった程度かなぁ。
 
まだまだ降り続く水。
 
 
かなり汚い。
 
跳ねた水が目に入ったけど凄く痛かった。
 
洗濯水が溢れたか?
 
 
埒があかないので大きな布製ランドリーボックスに90ℓのゴミ袋をセットしてやっと落ち着く。
 
 
その後も水は降り続け、落ち着いたのは1時間後の18時半頃のこと。
 
 
階上の部屋ではガタゴトと大きな音が響いてる。
 
対応に必死なのでしょう。
 
苦言の一つも言おうかと思ったけれども。
 
取り込み中に手間を取らせるのも野暮かなと、当人が訪ねてくるのを待ちました。
 
でも、階上の住人はウンともスンとも言ってきません。
 
疲れてるんだろう。
 
まあいいか。
 
そう思い、今日は仕事へ。
 
 
そして今日もまだ何も言ってこないので、明日家主に電話しようと思っています。
 
目に見えない所で漏電などの懸念もあるので事実関係の現認と再発防止策の言質を取らねばなりません。
 
年末の忙しい時に、本当に大変だよ。
 
 
まだまだネタはたくさんあるのですが、風化してしまう前に、せめて下書き保存にでもしておこうかな。
 
 
ここは唯一、心を許せるお友達との小さな窓。
 
 
一度閉じてしまうともう二度と戻れないや。
 
これまでにも何度も懲りてるからね。
 
 
さてと。
 
お薬が増えてからお腹の調子が悪いのです。
 
悪い予感しかしません。
 
これ以上何かあると本当に困っちゃうよ。
 
 
僕にとってブログとは。
 
本当になくてはならぬ大切な心の窓なのでした。
 
何となくわかってきましたよ。
 
 
では、今日も長くなったのでそろそろおやすみモードに入ります。
 
 
 
んじゃ、まったねぇ〜♫