【作品】 ギャラリー | 東京新宿・目白 ジュエリーバッグ・ビーズジュエリー 初めての方からハンドメイドのぜいたくをご一緒に〜♪JR目白駅徒歩5分 Teada-Bijoux

東京新宿・目白 ジュエリーバッグ・ビーズジュエリー 初めての方からハンドメイドのぜいたくをご一緒に〜♪JR目白駅徒歩5分 Teada-Bijoux

自分のために、誰かのために〜。
思いを込めたハンドメイドは、最高のブランド。
ゆったりとマイペースでビーズワーク,ジュエリーバッグレッスンを楽しみたい方から、資格習得を目指している方まで〜。
あなたのライフスタイルに合わせてレッスンスタイルを選べます。

✳コットンパールシリーズです


セレモニーシーンにはもちろん、

カジュアルダウンしたシーンにも、

映えるように、デザインしてみました。



≪コットンパールのバブルネックレス≫



スワロフスキーエレメンツを、ところどころに配してるので、

コットンパールの艶だけではない、

キラキラも楽しめます



✳コットンパールのブレスレット


メガネ留めで繋ぎ、

ノスタルジックな雰囲気のあるブレスレットとなりました。



お揃いで、ロングネックレスも作ってみようかな~、

自画自賛ですが、ちょっとお気に入りなんです。(^ ^)





✳ネックレス、ブレスレットとともにお揃いで装えるリングです。


ヨーロピアンワイヤーを、かぎ針で編んで作りました。




✳ベネチアンガラスを主役にした
アクセサリーのご紹介です。



ベネチアンガラス、エリカ

この銀色の混ざったライトグリーンがとても好きで、
何点か作ったうちの一つです。


≪Fresh green leaf necklace≫

かぎ針で編むチューブクロッシェの技法で作りました





✳迫力あるスクエアリング



≪Enchanted square ring≫

古典的な手法、テグス編みで作りました。






✳個性的なベネチアンガラスを主役にしたネックレス



≪Lava flowed necklace≫

比較的簡単なビーズステッチ手法でつくりました。

初心者さんにもお勧めのネックレスです。


✳春を感じさせるビーズフラワーの

プチリースをご紹介します。

 

✳ミモザリース

黄色い色は、目にするだけで、ほんとに気持ちもホッとして、

心も軽やかになりますね。


 


私はリースがとても好きで、
ビーズでお花を作ったら、まずはリースにできないかを考えます。


ミモザもリースにして、窓辺に吊るすと、とてもかわいくなりました。


かぐわしい香りとともに、春を告げるミモザの
シーズンがとても待ち遠しいこの頃です。





✳オンシジュームのリース

ダンシング・レディ・オーキッドの英名のごとく、
まさに、軽やかに踊る愛らしい淑女のような花です。


風に揺られてると、ワルツが聞こえてきそうです~♪


 

✳プチリース

季節を問わず、オールシーズン飾れます。


基本のリースを作ったら、お好みで飾りつけると、
楽しいですね♡


 色違いで何色も作ってみました。


 

✳夫のフランスからのお土産、バカラクロスに、

ビーズ編みのクロシェでネックレス部分を作ってみました。

≪Baccrat Cross≫

シンプルながら、迫力あるロングネックレです。

✳余裕ある大人の女性をイメージしてつっくた、
同じくクロシェネックレス

 

ブラック淡水パールの、微妙な色合いが華やぎを添えています。


 

≪ダム・ノアール≫

 

 

 

✳ビーズブローチのお花畑です。


可愛いのでついついいろいろと作ってしまい、
いつの間にか増えてしまいました(^_^;)

まだまだ増殖中です・・・σ(^_^;)



✳思い出に残る作品のご紹介です



初めてトライしたコンテストで、おもいがけず
「審査員奨励賞」を頂戴したコスチュームジュエリーです。



持てる限りのテクニックを駆使して、
頑張った思いが、今でも思い出される

私にとっては、大切な作品です。

≪CURRENT 流れ~≫


光栄にも、
「50周年記念ユミカツラグランドコレクション2015に、
コスチュームジュエリーセレクションとしても、
出品させていただきました。


✳銀座の作品展に出品したブーケです。
大好きな百合の花で作りました。

≪Lily-bouque≫



✳ブログのヘッダーでもおなじみの
紫陽花です。



私のフェイスブックの顔にもなっています。


深いグリーンの葉と、白い縁取りのコントラストがとても
好きな作品です。

≪HYDRANGEA≫