お盆中の出来事ですニコニコ

ねーねの推し活に付き合って

都会に行ってきましたサーフィンキラキラ



人混みが好きでないので

あまり都会に出ない生活をしていますが、

ねーねのためにニヤリ

電車乗り継いで頑張りましたおねがいキラキラ



とある場所が推しとコラボして

推し一色にラッピングされているとのこと。

そして、コラボ限定のグッズが

売っているとのことで、

早起きして向かいましたびっくりマーク



開店して1時間後に到着しましたが、、

ねーねの推しのアクスタは売り切れガーンガーンガーン

他のキャラは残っていましたが、、。

仕方なくキーホルダーを購入。

せめてキーホルダーが残ってて良かった笑い泣き



そしてあちこちにある

キャラの絵はてなマーク立て看板はてなマーク

なんて言うのか分からないけど

なんかそういったものを

パシャパシャ撮って、眺めて、

1時間くらい過ごしてましたにっこり



(私たちは壁と同化して待ってました真顔)

けっこう外国の方もいるようで、

わざわざ海外から来てるの~はてなマーク

すごい熱量だわ驚きと感心しちゃいました。



私の世代はヲタク全盛期だったので、

ヲタク=恥ずかしい、根暗、少数派

という悪いイメージが拭えずアセアセ



今の子たちのオープンに恥ずかしげもなく

推し活する姿を見て、

良い時代になったな~と感じていますにっこり飛び出すハート


スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク


推し活のあと、早めにランチを、、と

あらかじめ調べておいたお店へ

向かうことに。

大きい駅と合体した建物の中にある

レストランですニコニコ



推し活の場所から暑い中歩いて、

駅に着き建物に入りました。

、、が、ないキョロキョロ

案内表示見てもない。



大きい駅なので、出口が何個もあります。

行き方を見ると、●●口を出る、とあり、

今私たちがいるのは▲▲口の近くで

真反対にいましたアセアセ



改札内を通らずに●●口へ行くには、、

と旦那さんが調べてくれて、

外に出て左回りに向かってみましたが、

たどり着いたのは■■口笑い泣きおい。

(旦那さんは方向音痴なのに

信じてしまいました真顔タラー)



1度元の場所まで戻り、

また外に出て今度は右回りに向かったところ、なんとか目的の建物に着きましたアセアセ

この時点で暑い中1時間歩き回ってます太陽



とりあえず安心してお店を探すも、、ないガーン

この建物で間違いないのに、ないえーん



暑い中途方に暮れてしまって、

子どもたちも汗だくで座り込んでしまい、

もう泣きたくなりましたにっこり泣



なんでなかったのか。

それは、

同じ名前の建物が駅の構内にもあり、

探していたのは改札内の店舗だったからです、、私のおバカチーンチーン



改札外と改札内、同じ名前の建物ですが、

改札内にもレストラン街があるようでしたアセアセ



旦那さんが調べたところ、

改札外からも行ける道があるはてなマークはてなマーク

出てきたようですが、

怪しいしもうクタクタだったので、

他のお店に入ることにしましたチーン



「え~またこの道戻るのえーん

せっかくこの坂道歩いてきたのに、、」

と文句を言われながら、

更に10分歩いてお店に到着アセアセ



結局ランチしたのは前も利用したお店。

この辺の土地勘がないので、

毎回このお店ですアセアセ

今回開拓したくて調べてきたのに~、、

大失敗煽り煽り



汗だくの中、涼しい店内に入り

天国のようでした、、昇天

あぁ疲れた無気力



久しぶりの利用でしたが、
お料理はとっても美味しくてラブ
初めからここにしておけば良かったな~と
思いました笑い泣き


おなかいっぱい食べて、

体の汗も引いて元気を取り戻したことで

午後のお出かけも楽しんでこれましたウインク



午後は歴史的な建造物や

子ども向けのミュージアムなどを見て

最後お茶をして帰宅しましたバス



暑いし疲れたけど、

子どもたちも喜んでくれて

楽しい一日になりましたピンクハート

 

【メール便】《クーポンで→4,740円》ワンピース 夏 レディース 半袖 タック マキシ ロングワンピース リネン Aライン ロング アイボリー ベージュ ブラック 黒 無地 ノアル noahl 240417

  

【クーポンで40%OFF】 2way 蝶 麦わら帽子 帽子 レディース 夏 春夏 麦わら つば広 ペーパーハット 日焼け対策 UV 蝶結び リボン ハット 折りたたみ プレゼント エレガント 母 お出かけ 海 ビーチ 水着コーデ 紫外線 日よけ帽 あご紐

 

ナチュラル伊豆フレンチ 熱海風雅