日曜日。

天気があまり良くなかったので

おうちで過ごしました照れ

外出は習い事と、買い出しくらい。

じじばばが体調が悪いとのことで、

夜はスシローを買ってきました寿司車


温かい野菜たっぷり

具だくさんのお味噌汁を一緒に。




お昼は、古いニラを食べてしまいたくて
温麺にしましたニコニコ


毎年寒くなってくる時期の定番のお昼キラキラ
とーーっても美味しいですラブ
子どもはカルビスープ、
大人はピリ辛ユッケジャンよだれ

子どもたちに
「はねるから気をつけてねびっくりマーク」と
言ったそばから、
自分が着ていたワンピースに
赤いシミをつけてしまいました笑い泣き
ユッケジャンの赤は目立つ、、ガーンハッ
お試し温麺セット(送料込)

お子様にはカルビスープがオススメですキラキラ 




おやつは、クレープアイス。
もうちょっとクレープの皮が厚いと
嬉しいですが、(贅沢笑い泣き)
チョコがパリパリしていて
美味しかったです~ピンクハート

音符ルンルン音符

そういえば、うちの子2人とも
ピアノを習っています。
我が家は2階リビング、
ピアノは1階に設置。
(私が使っていた古いものです)


1階で練習していても、
2階まで音が聞こえづらいので
いつもテキトーにやっていた2人、、凝視


「練習終わった~口笛」と言いながら、
一向に弾けるようにならないので
痺れを切らしピリピリ
2階に簡易的なピアノを買いましたむかつき


ピアノと同じ鍵盤数があって、
柔らかすぎない弾き心地のもので、

クチコミを読み漁って購入したのがコレ下矢印

【 即納】【鍵盤光る 日本語パネル 2023年最新モデル 】 電子ピアノ 88鍵盤 ペダル 譜面台 イヤホン付属 MIDI ワイヤレスMIDI 充電可能 スリムボディ ソフトケース 鍵盤シール ピアノクロス 楽譜クリップ 初心者 大人 子供 練習 お勧め 1年保証


スタンドと椅子も購入下矢印 

スタンド 電子ピアノスタンド ダブルスタンド 椅子 セット ピアノ台 88鍵盤 61鍵盤 キーボードスタンド ダブルレッグ キーボードベンチ ピアノイス X型 ホワイト

 

こんな感じで使ってますニコニコ
なかなか良い感じキラキラ

最近は、2階で(手の届く範囲で凝視)
練習させて、
弾けるようになったら
1階のピアノで仕上げ、、
というように使い分けてます。
(弾き心地は本物に適わないのでアセアセ)


ちなみに、なるべく本物に近い弾き心地を
重視して選びましたが、
やっぱり当たり前ですが、全然違う爆笑
なので、だったらデザイン重視で
コッチにすれば良かったな~と
少し後悔泣き笑い下矢印 
【最新モデル】電子ピアノ 88鍵盤 スタンド 椅子セット 木製 給電タイプ dream音源 スリム MIDI対応 新学期 新生活 ブラック ホワイト ブラウン【演奏動画あり】【1年保証】【PL保険加入済み】

こちらの方が断然デザインが素敵ラブ

木目調が高見えですキラキラ



ちなみに、もう少し出して

こちらにしようかとも悩みましたが、、下矢印

【5カラー】電子ピアノ 88鍵盤 ハンマーアクション鍵盤 ホワイト ブラック ピアノタッチ感 木製スタンド 3本ペダル【演奏動画あり】【1年保証】【PL保険加入済み】

すごいお安い~笑い泣きキラキラ

うちは運搬や処分する時の大変さを考え

やめましたアセアセ

が、

ピアノ初心者で続けるか分からない方には

十分な質だと思いますキラキラ



私はピアノを高学年から高校生まで続け、

卒業式や合唱祭なんかでも

伴奏を任される位にはなりましたが、

うちの子たちはなぜか、てんでダメ、、煽り

なんでなの笑い泣き

楽譜読んで弾くだけびっくりマーク

とにかく練習すれば弾けるびっくりマーク



、、ハズのに、全く上達しません照れ

練習不足かと、

一生懸命教えていた時期もありましたが、

今は、私の遺伝子は隔世遺伝で、

未来の孫たちに行ったと

思うことにしています口笛笑



勉強も苦手な2人魂

パパの地頭の良さも、

きっと孫へのプレゼントになる、、ハズチュー笑



でも2人は、わたしたちにはない長所も

たくさん持っているので、

良いところが伸びていってくれると

良いな~と思います照れ