夏休み、あっという間にもう終盤!!


私は子どもの休みに合わせて

仕事はお休みいただいてます指差し


コロナの猛威や猛暑、

また主人の夏休みが取れなかったせいもあり

お家や近場で過ごすことが

多かったこの夏風鈴


長い夏休み、さぞかし大変…と思いきや

とても快適で楽しんでます~ラブキラキラ

お昼だって、主人の分がないだけで

すごーい楽ちんキラキラ

女3人、そんなに量はいりません手


そして、何より最大の理由は

仕事がお休みできるからです…笑い泣き笑

こんなに長いお休み

ありがたいですね…昇天昇天天国。



しかし、今から休み明けのことを考えると

憂うつで仕方ない…チーンチーン


仕事はやりがいはあるのですが

体力的にきついのと

持ち帰りがあること

何より自分の専門外の内容を

勉強しながら気が張る毎日で

帰ってからのぐったり度が

半端ないのです…魂が抜ける魂が抜ける


この先どんどん年を重ねていって

経験値は上がってもグッ

体力的には落ちブー

いつまでこの仕事できるのかな…と

不安にもなるし悲しい


同僚を見習って

頑張りすぎず

良い意味で適度に手を抜く方法を

覚えたいと思います…

そうしないときっと潰れちゃう泣き笑い



子どもたち

今年は時間がたっぷりあったので

自由課題は色々取り組んでみました指差し


たとえば

丸ブルー鎌倉殿カブトから興味を持った

源氏について調べる

丸ブルーお料理チャレンジ&レポート

丸ブルークロスステッチ

丸ブルースノードーム作り

などに取り組みました。


クロスステッチは特に時間がかかるので

コツコツ仕上げています。

私も大人用、隣で一緒に作ってますラブラブ

(全然間に合ってない…アセアセ)



あとは大きな本屋や図書館で

ゲットした本を

じっくり読んだり…

紙粘土工作をしたり

切り紙をしたり

インドアですけど、なんだかんだと

充実して過ごせていますウインク



そして、今週末は

1泊ですが旅行に行ってきますルンルン

2回もコロナにかかった我が家としては

感染対策万全でプンプンOK

行って参ります!



コップ最近のご飯やおやつナイフとフォーク