おはようございます

東京旅行の続き
贅沢な朝食の後は10時に予約していた
チームラボプラネッツへ

この後
注⚠️ビデオあるので音出ます


はい、ほぼ海外の方です笑


靴を脱いでロッカーに荷物預けて


細い薄暗い道を歩きながら

途中浅い水の中を歩いたりして移動




↑エリアごとに多言語で説明あり


足を取られるふわふわの床は

子供達が楽しんでました


カラフルに色が変化するココ

綺麗でした😍


上からも見ることができ

アプリを取って、スライドさせて投げ込んだのでしが‥変化わからず笑

たくさんの人がいるので反応が悪かったのかも


ここはかなりパンツの裾をまくらないと濡れてしまうエリア

足に鯉の映像が写ったりして楽しい😃


巨大バルーンで埋め尽くされたエリアは触れると

色が変わり子供達が喜ぶエリア

Sちゃんも可愛かった🎶


ここはドーム状になった天井に映し出される

四季の花の変化を座ったり寝転んだりして

楽しみました♪


このエッグ🥚エリアは

んー夜が綺麗みたいです


個人的にはこの蘭のエリアが良かった💓

足元と周りが鏡になっていて

天井から吊られた生花がゆっくりと上下に動きます



動画も撮りましたが

人が入り込みすぎるので控えますが

造花でなく生花の蘭に癒されました


自然光が差し込むので明るく

ここは何時間でもいれそうでした🎵


一時間半ほどで退出

事前リサーチしてなかったので

次々と回りましたが

お気に入りのエリアでゆっくり楽しむのもありですね🤭

一度行ったら満足❣️


いいお天気☀️

二人で散策🎵


もう少し続きます笑