おはようございます🌞

夜中に突然の腰痛で眠れず仕事お休み

大雨の中病院へ行き

ギックリでなく筋肉を痛めたらしくほっとしました


午後から16時まで爆睡笑


今日は出勤します


東京旅行の備忘録


二日目の朝、早起きするよーって言われながら

なかなか寝付けず

(基本寝床変わると寝れないタイプ)

朝方やっと寝たのでしっかり寝坊笑


起こさず寝かせてくれる優しいSちゃん

お化粧している間に布団も手早く片付けてくれて

年下なのにお姉さんみたい😆

ありがとねー♪


てことで

元豊洲市場で働かれてた知り合いの方に教えていただいたリストの中から

やっぱりお寿司と選んだお店が大和寿司(だいわと読むらしい)

朝からお待ち


ここに行き着くまでに

8時すぎに豊洲に着いて荷物ロッカーに預けて

長くて広いから

さかなくんの色紙見たり

セリの見学終わってたけど

7棟まだ行ったり

とにかくひろ〜い

ようやく着いたのが8時50分

30分ほどのお待ちで入店できました

(その間、今観ているドラマの話笑

朝ドラとアンチヒーローとキムタクの橋のん笑)

真ん中厨房を囲むようにカウンター席のみ


はい、朝からビールです♪


お任せコースで

ひゃー今見ても美味しそう🤗

シロイカ、かまとろ

とろけます☺️


たぶん、大将が握ってくださりラッキー✌️

お隣さんは確かタイからの笑顔の可愛い女子二人

斜め向こうは北米系ご夫婦、カタコトの日本語で追加注文されてまして、凄い😎


車海老と中トロ

はい、ありがとうございます😍

どちらも大好物💓

ちょうどいい量のお醤油つきで

ご飯がほどけてお口の中でいい塩梅にネタとMIX

あー朝から幸ラブ

あら汁も濃くなくお口直しにピッタリ


コチとイクラと赤身の鉄火


紫ウニとたまご

ウニは目の前に箱があり北海道産

濃厚というよりすごく淡白でとろけました

たまごは甘くて美味


カンパチとシマアナゴ

うっかりお写真撮り忘れ

Sちゃんのお写真

このシマアナゴが最高😍

ふわっとふわっとふわっととろけました♪


大満足の朝食でした❣️


お会計はあとで精算しましたが

Sちゃん多く出してくれてごめんねー

食べログとかの金額より‥

インバウンド価格へ高騰してまして

びつくり😅

でも、ほんと美味しかったので大満足😍


もう帰ってもいいぐらいでしたが

予約していたあの場所へ移動しました


まだつづきます