こんばんは

ようやく風邪もスッキリ

たくさんお写真たまってますので

備忘録ブログによろしければお付き合いください♪


5/31金曜から一泊で東京旅行


3/31の夜9時頃

今日、数万マイル有効期限切れになるという主人

この時は体調優れず旅行気分ではなかったのですが

一部東京までの航空券にして

残りはスカイコインへ交換しました

(落ちついて計画しよっと)


なので

東京一人旅

以前のようにあちこちは無理笑


まずは、表参道あたりでランチしたいなと

13時の予約でしたが

なんと飛行機も早く到着スムーズに移動

12時お店に到着


ラ ブーレット

神戸を出る時は小雨降ってましたが

原宿は大雨のあとやんでくれたようでラッキー


駅からブラームスの小径まで傘さすことなく

すぐ到着


荷物もあるので

どこかで待たせてもらえたらと向かいましたが

2階へ案内されて

涼しいクーラーの効いた個室で

ゆっくりお友達を待つことができました

アンティーなお部屋

異人館みたい


アンティークすぎて

椅子の座り心地が‥笑


本当は私含め三人で会う予定でした

色々皆さんおめでた続きで直接会って

お祝いしたいなと

でも、月末だったので

お休み取れずsさん、ごめんねー

次回はぜひ🎵



一休の乾杯ドリンク付きWメインコース


前菜

サワラのコンフィ 桜の香り

メインかと思うぐらいのお魚のボリューム

ほんのり桜餅のような香りがして

美味しかったです



スズキのポワレ

皮もパリっ中はふわっ美味


(あれ?コースなのにスープないのね)


鶏肉 カレークリーム風味

鶏肉はちょっと硬かったかなー

お腹いっぱいでIさんは残されてました笑



デザートプレート?

プレートじゃないよね?


Iさんからプレゼント

ひなたんは車の柄の靴下🚗

(後で渡したら指さして喜んでました♪)

次女ちゃんの彼との仲睦まじいお写真見せてもらい

「あんな小さかったAちゃんが‥」と

嬉しくてなんだかウルウル🥹


私も次女ちゃんの結婚祝いをと思ってたのですが

後でナハトマンのガラスプレート贈りました

喜んでもらえて良かった

なんとお礼のLINEとともに

使ってくれたお写真まで

1周年記念日に使ってくれたみたいです♪

若いお二人の幸せ溢れる素敵食卓💓

こちらまで幸せな気分になれました✨


話は戻り

ゆーっくり話せて

めちゃくちゃ楽しかったです♪

イヤリングは次に会うsちゃんからのプレゼント


近くのスヌーピーカフェが可愛かった



ちらりと覗いただけ


Iさんとはお別れして

原宿駅でSちゃんと合流


ゆっくり散策しながらおしゃべり


今、話題の神宮外苑 銀杏並木

都市計画‥

この景観は絶対なくしてはいけないと

思います❣️


続きます