おはようございます😃

昨日はいいお天気☀️

朝からお庭のお写真撮ったり

ムービー撮ったりして

慣れないインスタリール?に投稿してみました😁


体調はほぼ回復して

そろそろblogも備忘録として残していきます♪



*****


娘のマンションはうちの家から徒歩3分

敷地内にあり毎日お邪魔しています


この撮影した日は5/11(土)

ダイニングテーブルは5/3

前日にソファーが届き

家らしくなりました

赤ちゃん連れのお友達が二組遊びに来るらしく

朝から勝手に来てお掃除笑


キッチンボードはニトリ

引き出しはプラス料金でソフトクローズに

拘りのない二人に

長く使うダイニングセット、テレビボードは

高価でもしっかりとした造りのものをとアドバイス


ニトリのこのデザインは二人が一目惚れしたらしく

好みのものを優先

娘は使い易さ重視で生活感アリですが

ミニフラワーベースに生けたフランネルフラワーの

水替えは私の役目です


ソファーはひなたんが汚すので

楽天で安価なものを見つけておススメしたら

気に入ったようで即購入


背もたれを倒すの寝転ぶこともできるので

ひなたんも気に入って遊んでいます

(ピカピカブーのポーズ)

お友達の3ヶ月と6ヶ月のベビーを寝かせることができるので

ちょうど良かったみたい😊



お友達がくるならお花飾ろうと♪

要らないと言われたのに

テーブルにスモークツリーとスズランの木を飾り

突風で倒れて新品チェアーが水浸し💦

そこにピンポンが鳴り

慌てて拭く私と対照的に

笑って流すサッパリとした娘です笑


カウンターへお花は移動w

ここで私は退散😊


そうそう

時計は私が二人からの依頼でトールしました


IKEAで購入した白い時計

娘んちに絵の具数本持参して

キッチンカウンターの壁に合わせました

クェーカーグレー、ブラック、パープル系、パールでスポンジングしていい感じになり

二人とも喜んでくれました♪



昨日購入した観葉植物のウンベラータが
今日のお昼に届きます
娘達は出かけるので受け取りお願いされました😁
テレビボードの横に置く予定です

(人ダメクッションはスルーしてくださいw)


リビングの横の洋室は

元々和室だったものを洋室にリフォームされて

販売されてたので

子供部屋にピッタリ

ジャングルジムも持ってきたので

やっとうちのリビングが広くなりました


IKEAのおもちゃ箱の上にはトミカなどの

ひなたんのカーコレクション

昨日また一台増えました

引き出しに入っていたり踏んづけたり

全部で何台あるかはもはや不明w


最近はトーマスプラレールにもハマっていて

やっぱり男の子ですね

これは、子供の日に私がプレゼントしたものです🎁

(お婿さんのご両親からのプレゼントとコラボ)


子供の日、玄関には飾ってくれてました


昨日はご両親が遊びにいらっしゃってたので

私は遠慮する予定でしたが

主人が仕事が入り、私の予定もキャンセルになったので

ランチをご一緒させていただきました♪

四川のテイクアウトのオードブルセット

プラス餃子

六種チョイスできるみたいで

これ美味しくておススメです(ご近所さんへ私信)


つまらない備忘録にお付き合い

ありがとうございます


今日は久々にトールでもしましょかね😊