おはようございます


淡路旅行の続きです

ホテルをチェックアウトして

向かった先はあわじ花さじき

この時期はお花は少ないです

菜の花

奥に見えるのはタマネギのなんか?


海が見えて気持ちいい


ストック


ひなたはトコトコ楽しそう♪

芝生の上をゴロゴロしたり

階段を上がったり降りたり

1秒もじっとしてませんよ



展望台から


高校生がデザインしたらしいです

ストックは

i love と書いてるのかしら?

ブロック体しか今の子達は習わないんですよね


春にまた来てみたいです♪


次に向かったのは

前夜に検索して見つけたお店


細い道を入って行き

ほぼ民家のようなお店

「台南家」

テイクアウトにしたので

注文をしてから

「出来上がりまで裏でお待ちください」と

なんとヤギがいます

のどかな風景


海を眺めながらブランコが出来ます


でも、思いっきり漕ぐと

落ちそうでちょっと怖いです笑


このグリーンの扉を開けると


中は異空間

右側にはテーブル2席


帰宅してから

角煮まんめちゃくちゃ美味しかったー!


中華ちまき、ボリューミーでかなり本格的

大根餅も美味しかったです


このお店、次回はお店で食べてみたいです♪


帰りもあっという間に着きましたよ

淡路島近いので、暖かくなったら

また行きたいです


疲れたのか、翌日日曜は昼前までぐっすり

娘は若いので運転もしてくれたのに元気でした


ずっと楽しかったね〜とおしゃべりしながら

ほんとに良い誕生日でした

優しい娘に感謝

ありがとう😊



***


昨日は10時から

近くの神社で

主人と娘の厄除け

新しく購入した車の厄除けをしていただきました


燃費よく乗りやすいファミリーカー

家族が増えると仕方ないですね


午後からはJ:COMのチューナー取り替え

テレビもスマホとリンク、進化してます


新しい週の始まり

行ってきます♪