こんばんは


淡路島旅行の続きです

ホテルには2時半前に到着

車の中からお昼寝ちゅう

花椅子可愛い

花椅子のある二階がロビー


フロアでカラーが違うみたいで

ピンクのフロアでした


ピンクのガーベラ

ありがとうございます♪


たぶん、デラックスツイン

広めのお部屋でした


この黄色いチェアが可愛い


洗面所のブルーも好み


お風呂のリフォームも検討中なので

壁とか見ちゃいます笑

うちのトイレのリフォームのお話はまた今度


お昼寝から起きたひなたん

おーおーと窓から見える風景を指差して

トコトコご機嫌に歩き回ってました

チェアに座らせてるとおとなしい


雲が多いですが

海が見えるのは気持ちいい

夏はプールがいいですね


2時間半ほどお部屋でのんびりしていましたが

5時過ぎ少しお散歩へ



広大な敷地なので管理が大変でしょうね

このお花は綺麗でした


冬の季節

植栽は菊ぐらいですね


日が暮れてきました

右側にホテルが見えます

かなり個性的な建物と思っていたら

安藤忠雄さん設計でした

ここは花博の跡地

グランドニッコーは、当時はウェスティンホテル

なるほど、納得



6時半までお散歩

この日は暖かかったですが

さすがに冷えてきました


海のチャペル⛪️

地下にあるチャペルなので

天井のクロス部分は池の底になり

日中明るい時間帯は水を通した光が

差し込むのでしょうね

日中に見学したかったかも


鉛筆画の作品展も開催


ロビーに戻ってきました



部屋に戻り

7時半からの食事まで休憩


お食事編へ続きます


一昨日からお婿さんの出張について高松へ行ってた娘が帰宅

お婿さんは一週間ぶりの帰宅

九州から大移動

若いですがさすがに疲れてました