こんばんは😃

色々バタバタしてまして

なかなか更新できずにいました😅


1/6 母の誕生日

両親の希望で有馬温泉へ

主人はお留守番

いつもの兵衛向陽閣の日帰りプランです


ここの温泉とお食事が大好きで

その二つを満喫するには

近いので日帰りで十分です😚

遠方からの泊まり客で賑わってましたが

温泉は広ーいスペースに3人貸し切り状態

(私、娘、昊汰)

父も一人貸し切りだったみたいです♪

お料理はお正月料理も楽しめて

小鍋もありお腹いっぱい


デザートも美味しかったです

フリードリンクで

カモミールティーが気に入りました


ひなたんがもう少しおとなしく

食事してくれたらゆっくり楽しめるのですが😆

途中から騒ぎだしたので

YouTubeで「シナぷしゅ」を流すと

おとなしくなりました😅


コロナ前にドタキャンしてからなので

何年振りでしょうか


チェックアウト後の時間帯で

館内は閑散としているので

自由にお写真撮れます笑


そうそう、お婿さんは温泉苦手なので

入らず笑

でも、フォトスポットで記念撮影

三脚があり利用しました


ロビーにて

ひ孫とのショットは両親の笑顔が溢れそう☺️


母が履いてるブーツ👢

散策時に見つけた皮の専門店で気に入ったようで

私からプレゼント🎁

早速履いてましたが、すごく履きやすく

お気に入りになったようです♪


豆乳黒豆ソフト食べたり


コロッケは大量買いして夜ご飯に笑


このお店の手前で引き返しましたが

可愛い外観がちょっと気になりました

次回の楽しみに取っておきましょう☆


翌日は、ショッピングモールで買い物

母の眼鏡、良い出会いはなく残念


い蔵で夜ご飯


6人プラス昊汰👦

私と娘で挟んで座りましたが

じっとできる時間が短く

机を蹴ってのけぞったり笑

なかなか落ち着いて食事できないで

お写真撮れず笑

でも、めっちゃ可愛いです🥰


これは、初日の夜ご飯はパエリア

両親を電車で迎えに行き

娘が全て用意してくれました


母が「何にもできなかったのに、手早いし、私に似たんちゃう?」と笑

母からすれば娘は孫

孫は可愛いのですよね♪

長崎のお土産の地ビールを皆でいただきました

あ、私1品だけ作りました笑

アボカドとクリチのサラダ

(麺つゆとごま油であえただけ😛)

父が気に入ってくれたようで良かったです♪


気になっていた事‥

82歳になった母

元気で人一倍しっかりしているのですが

三日間一緒にいると色々物忘れがあり

本人も自覚する出来事があり

弟の勧めでMRI検査を受けてもらいました

翌日、主治医の先生から「脳が若い」と

褒められたらしく問題ありませんでした

ほんとにほっとしました♪


元気で長生きしてほしいですからね


ではでは

おやすみなさい💤