明けましておめでとうございます🥰
年末のご挨拶ブログ更新できないまま
新年を迎えました😅

気まぐれ更新ブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします

今年のお節

一の重 京料理たか木


二の重 メゾンタテルヨシノ


三の重 京、静華






なんだかちょっと不調でヤル気なし

(たぶん、自律神経の不調)

ワンプレートおせちはかまぼこ切っただけ

黒豆は実家の母作

千両は実家のお庭から


山本ゆりさんの栗きんとん作る予定が

栗の甘露煮買ったはずが買い忘れ?

ゴマで、ごまかし笑


年末30日に主人と2人で実家へ

母も不調のようでしたが

帰る頃には元気になり良かったです

退屈病でしょうかねー



30日朝に飾ったしめ縄飾り


DAISOの二種を合体して

お庭のユーカリをプラスしただけです


仏壇のお花は

お庭の山茶花や南天を入れました

今年初めて南天の実がつきました


今年の元旦は一粒万倍と天赦日が重なる最大の吉日

娘からプレゼントしてもらったスマホケースをおろしました♪



去年の写真もまだ残っていますので

ぼちぼち更新します😊

よろしくお願いします🙇