こんばんは

お無沙汰してます

孫っちひなたんと戯れる日々

気づけば寝る時間となり更新できずにいましたが

元気です😃


一日遅れのメリークリスマス🎄


22日金曜日に家族でクリパ🎉


チキン以外は娘が全て作って盛り付け

チキンは確かネットで購入


ひなたん用プレートもありますよ♪

ほうれん草入りパンケーキで作ったツリー🎄

マッシュポテトとトマトのサンタ🎅

ケーキもイチゴをサンドして美味しそう☺️



待て🫷状態に我慢できず泣き出し
唐揚げ一切れ口に入れてあげてなんとか泣き止み笑

パチリ


ママが頑張ったから記録しておいてあげないとね♪

ホタテのカルパッチョ

大雑把な男前な娘がきゅうりクルクル🌀してるぅ


リースサラダ🥗に紅芯大根使ってたり


前日から仕込んでた海老入りポテサラバケット

ササミの唐揚げ

餃子の皮のキッシュ

パイのリース


盛り付けも頑張ってくれましたが

お味も美味しかったですー♪


孫の成長も嬉しいけれど

娘の成長も嬉しいものですね☺️


ビレロイボッホのグラスもあるのですが

ひなたんがランチョンマット引っ張ったりするので

倒れても割れないグラス見つけました

たしかキャンドゥで1つ200円でしたよ😁


私はパティスリージャンゴで

ピスタチオケーキを持ち帰り

中がムースなのでトゥルントゥルンで

美味しかったですー♪

崩れないか心配でしたが大丈夫でした👌

(高島屋さんのケーキ、気の毒ですね‥)


この日は、30年前に私が娘の為に編んだ編みぐるみのくま付きセーター着てたひなたん

毎年防虫剤を取り替えて大事に置いててくれた母に感謝です


翌日23日はお庭の剪定

かなりミモザをカットしたので

巨大リースを作ろうとしましたが‥

土台を利用してリース作りました


ご近所さんティータイムでいただいた

クリスマススイーツ

ミュウミュウの焼き菓子

めちゃ美味しかったです


結婚された娘さんと2人だけのハワイ旅行に行かれたFさんのおみや

あーお話聞いたらめちゃくちゃ行きたいー‼️

Uberタクシーというのがあるらしく

事前に評価と金額がわかるので便利らしいです


リース飾りました


クリスマスプレゼント

大人の都合で23日の夜に笑


私達からは電池不要のトーマスのおもちゃ

これ、大人も楽しめます😄


お婿さんのご両親からのプレゼント

ランドローバーディフェンダー

お気に入りになりましたー♪


娘家族は、明日まで旅行に出かけてます🚗


寂しいですが

たまにはいいですね😄