こんばんは

もうすぐひなたん1才🌟
そこで、お誕生日をディズニーでお祝いしようと
計画ちゅう😘

主人が東京単身赴任してた時は
よく行ってましたが
コロナもあり、めちゃくちゃ久しぶりのディズニー

色々システムが変わっていて調べましたよ

赤ちゃん連れということで
ホテル一泊はパーク内のミラコスタと
決めていました
まだ、泊まったことのないトスカーナサイド
天井が星空なのでひなたん喜ぶかなと
私、エキストラ嫌なのでトリプルルーム希望

まず、3ヶ月前の11時にミラコスタ予約
娘夫婦と三人でスタンバイしてたにも関わらず
なんと5分で完売‥

でも、1ヶ月前からシュミレーションしていて
キャンセル出る予想はしていたので
ずっとスマホと睨めっこして
キャンセル拾いに集中

40分後にキャンセル1室出て、娘とバトンタッチ笑
無事予約できました
(後で知ったのですが、おそらくトスカーナトリプルルームは8室しかないので、ほぼ奇跡🌟)

もちろん
ミラコスタを簡単に予約する方法はあります
ディズニーバケーションパッケージ(バケパ)を
申し込めばいいのですが
これがなかなかお高いw

ミラコスタを予約する時に
ディズニーワンダフルバケーションパッケージ
(色々なプランがありますが
パスポート2日分と
アトラクション2つ、ショーの優先席1つ✖️2日分
ポックコーン、フリードリンク付)
へグレードアップ

ワンダフルの方がバケパよりお手頃で
後でホテルのみのプランに戻すことも可能です

アプリで取るチケットの
ファストパスの代わりのプライオリティーパスや
1500〜2500円ほどで購入できるディズニープレミアアクセス(DPA)もあり
おおまかに
初日のランドの「美女と野獣」を諦めて
(DPAが完売してる可能性あり)
二日目のシーのショー「ビリーヴ」の
リドアイルの座り席も諦めて
(これがなかなか決心できない理由)
ホテルのみの予約に戻せば
三人で約18万返金になります

それを、約二か月間娘と二人で迷ってましてw
お婿さんに相談してみたら
「え?食事ついてないのにそんなにかかるん?
昊汰もまだわからんし、ディズニー行けるだけでええんちゃうかなー」
その一言で娘も吹っ切れてキャンセルしました笑

あ、ちなみに主人も誘いましたが
行かないらしく
でも、ちゃっかり航空券はマイルで購入してます
(ありがとうございます😊)
ANAの特典航空券も二か月前からとかでなく
年始から購入できるように変わってたみたいで
びっくり
(旅行控えてたので、時代に遅れてますw)
平日だったので、なんとか取れて良かったです

ハロウィンシーズンなので
平日でも混雑が予想されます

できることはしておこうと
一カ月前の同日9時にレストラン予約もしました
ディズニーホテル宿泊なら10時からの予約を
1時間早くできますし
その翌日の予約もできるのでマゼランズ取れました
久々のマゼランズ楽しみです

ランチはカナレットがよかったのですが
マゼランズの後に予約しようとしたら満席でした

二泊の予定なので
もう一泊は娘が予約してくれたオリエンタルホテルです

1日目は

プーさんでランドにイン


寒くなったらドナちゃんに変身🌟


二日目はシー

ウッディからの


ダッフィです😁


ひなたは昊汰という漢字を付けただけあり

今の所晴れ男です🌟

お天気に恵まれますように♪


***


三連休はトイレ二ヶ所のリフォームの見積もりなど

があり

お楽しみは当選した野外ライブ

(DA PUMP、DJ COO、chay、TUBE)

でも、雨降りで赤ちゃん連れには無理なので諦めました

夕方からスタンバイして

ラグビー観戦🏉

応援空しく‥でも、盛り上がりました♪


翌日はばあばメイドの帽子、スタイ、ロンパースで

ばあばのいるお婿さんの実家へ

娘家族だけお出かけ

私は衣替えしてました✌️


今日は、赤ちゃん本舗のハイハイレースに

ひなたん出場

ぶっちぎり1位でゴール😄

順位は関係ないんですけど

なんでも一番は嬉しいものです☺️


3組ずつ10レースあったようで

もっと早くにわかってたら(前日申し込み)

私も見たかったです♪


インスタにはpostしましたが

いまいちストーリーとリールがわからない笑


では

おやすみなさい🌙