こんにちは


ほんと毎日暑いですね😵


Instagramはちょこちょこ更新してますが

ブログは色々綴りたいと思うと

ご無沙汰してしまってまして


備忘録として

7/16三連休の中日

久々のお墓参りのあと

実家へ


白浜旅行のおみやをやっと渡せました

スイーツも色々「どれも美味しいー♪」と

両親は喜んでくれましたよ


東京おみやのハンバーガーみたいなクッキーサンドも好評でした

キャプテンスイーツバーガー🍔


ランチは実家でお寿司を皆でつまんで

夜ご飯は焼き肉やさんへ

翌日主人の誕生日だったのでカンパーイ🍺


ロース、バラ、ハラミ

もう、柔らかくでめちゃくちゃ美味

追加


キムチ、タン、ナムル


いつものサラダ


お婿さんは大盛りご飯大✖️2膳食べてました😆


たぶんミノ


海鮮チヂミ

粉が少なめでさっぱりしていて

めちゃくちゃ美味しかったです!


冷麺も好き❤️



母はプレゼントしたワンピース着て

ひなたんと記念撮影

両親二人とも嬉しそう🎵


ひなたん、最初は少し人見知りして泣きましたが

実家は二回目で覚えているのか

あちこちハイハイで探検し

ビデオデッキが気に入り小さな指を入れて‥笑

「まあ!ずっと動いてて大変なこと😵

子守りはもうできないわー」

って笑ってました


****


最近のスタバのお気に入り


GABURIピーチフラペチーノ

「シトラス果肉、ホワイトモカシロップ追加、氷少なめ」のカスタマイズというものを

職場のYちゃんに教えてもらい

うまく言えないのでメモ代わりの付箋を見せて注文


これの話、皆に笑われますが

注文できて良かったー🎵


ノーマルで飲むより

シトラス果肉が爽やかで

時々濃厚なホワイトモカシロップの甘さもあり

美味しく楽しくいただけて

一週間で三回飲みました😆


このカスタマイズの「魔法の付箋」

意外にも私達世代に大人気でしてw

写真撮ったりするお友達もいたり

kさんに渡したらお財布に大事にしまっくれました😁



期間限定らしいクッキーアンドクリームドーナツ🍩

もちもちで美味しかったです


月末のスイーツ

最近アップしてませんでしたが

7月のスイーツはこちら

バニラビーンズのチョコクッキーサンド

私は、みなさん、定番の黒箱狙いだったので

白箱のマイルドシトラス?をチョイス

美味しかったですが

やっぱり定番が好きかも😊


ようやく金曜

あと半日頑張りまーす♪