こんばんは☺️


先週末6/3〜4

白浜へ一泊旅行してきました♪

インスタpost済みですが

お写真沢山あるので

こちらでものんびり投稿お付き合いください🎵


本当は金曜から淡路島旅行予定で

ひなたんと初めての旅行を

数ヶ月前から楽しみにしてました

でも、なんと台風の予報🌀

やむなくキャンセル

旅行は諦めてましたが

娘が土日は快晴の予報を信じて

2日前に直前予約してくれました


天気予報通り

昨日の大雨が嘘のように快晴☀️



8時半に出発したので渋滞もなくスムーズ


紀ノ川SAにて

まさに台風一過

風が心地いい

どこのSAも綺麗でびっくり

久々のドライブ旅行ですからね


ごきげんでしたが

この後ぐずり出しました

じっとチャイルドシートに座るのは無理があります

日高観光物産センターで休憩

広めのウッドデッキスペースがあったので

ドッグランならぬ

ベビーハイハイ👶

動いたらちょっと満足


とれとれ市場へ到着


併設のバーベキュースペースで

バーベキューするための買い出し🎵


マグロの解体ショー



魚介以外にお肉も3パック購入


解体ショーでゲットした

一体でここだけらしい赤身の希少部位のなんとか笑

黒かったのが次第に赤く変化

めちゃくちゃ美味しかったです!


お婿さん、うまーっの連続♪

もの喜びしてくれるのでこちらまで楽しい⭐️


ホタテ、サザエ大好き

ガーリックシュリンプも美味


タコ、エビ、鮎も美味しかったー♪

焼き終わってから気づいたのですが

お隣さん、鮎は串を立てて遠火で焼いてました

あちゃーその手があったのね

(いつも、グリル焼きするので、つい)


お肉も美味しかったです

お腹いっぱいのところに

主人が買ってきた鯖寿司

炙り一つ食べましたが、これも美味しい!


オープンエアで一番端だったので

(端の席をリクエストした主人に感謝)

心地よい風があり最高⭐️

ひなたん、その風が気持ちよかったのか

それともすぐ後ろのテーブルのお姉さんが美人だったからか

ベビーカーだと嫌がってぐずるのですが

終始ごきげんでした👶

ひなたん、お目々ぱっちり美人が好みで

じーっと見つめて「可愛い😍」頂いてましたw

離乳食も良く食べましたよ


お写真ないですが

ポップコーンもゆさゆさして

作りましたよ


ずっと運転してくれてたお婿さん

ここで娘に交代することになり

お酒入ってごきげん🥃

マンゴーフラッペをうまーっ

テーブルチャージは

アルコール除くフリードリンク付きで

12時すぎから16時まで約4時間滞在

楽しく美味しい時間が過ごせました


ホテルに4時半チェックイン

ブラインドオープンすると

わあー綺麗😍



ここはハワイですかー?って思うぐらい

白い砂浜と青い空と海🌊




コネクティングルームで広いし

ハイハイし放題🎵



畳のハイハイは痛いのか予想より低速ハイハイw

初めての場所は警戒するようですね


ベッドだと落ちる恐れがあるので

広い和室を探してたら

このホテルに行き着いたらしいです(娘談)


ウェルカムドリンク

梅のドリンク飲んでちょっと休憩


目の前のビーチへお散歩

スカラップ状のブルーグリーンの石貼り綺麗


ひなたん、初めての海

どこまでわかってるのかな?

この後、ママに抱っこしてもらって

砂浜に足をつけたり

波打ち際でも足をつけたりしてみましたが

怖がって泣いちゃいました😅


そうそう、公園でママの抱っこで初滑り台🛝

ノーリアクションw


少し大きくなったら

ムービーを見せてあげたいと思います♪


この後、7時半からの夕食前に

お婿さんが👶お風呂に入れて🛁


お食事編へ続きます🎵