こんばんは


雨降り嫌ですね☂️

レインブーツで出勤してます


お庭の記録
かなりお写真たまってまして


4/16

モッコウバラ

この頃暑かったので、例年より早い開花
今年は白が多いです

この日大きくなりすぎて不恰好なシルバーツリーを

伐採していただきました


代わりに馬酔木を植栽

クラピアが育つか心配してた頃

肥料撒きました


どこかで余ったらしいツツジ
北側に植栽

小手毬が咲いてましたので

一緒に仏花としてお供え


玄関のシレネやビオラ

ビオラはまだ今も咲いてますよ♪


5/5

青空に小さな白い花が可愛いエゴノキ満開


5/11
たぶんレディエマハミルトン
とロンサール


レイニーブルー


たぶん、カリプソ


スズランの木可愛い


去年、娘にプレゼントしてもらったピンクの

ピンクマザーズデイ

今年は植え替えしてあげないと😅

でも、十分楽しませてくれました♪


シルバーツリーがなくなったので

風通し良くなったからか

スモークツリーのふわふわがたくさんできました⭐️

ダイニングにも飾ってます


5/22

アンジェラと安曇野の薔薇のアーチ

蕾が咲かないものもあり
華やかさに欠けました‥

来年までに植え替えしないとですね

でも

足元の白いオルレアが綺麗に咲いてくれました


5/27

馬酔木(アセビ)も根付いてくれたようです


芝生の代わりに植えたクラピア

2年目に入りましたがグリーンになりホッ😌



陽当たりがいまいちのところは水草とグレコマがカバー

アジュガとヒューケラも植えてみました



紫陽花芽吹いてきました


アナベルも


ジューンベリーの実

収穫して食べてます

ほんのり甘いですよ

クレマチス カートマニージョー

初めて咲いてくれたかも😅


レンガの間のグリーンスポット

セダムがいい感じになりました


ディスタントドラムス


トロイメライかな?

今、ダイニングに生けてます


最後に後ろ向き

ひなたん🐣

お庭が見たいのかなーと

この後向きを変えたら

部屋側を振り返って‥

ただ、身体を捻るのが楽しかったみたい😅


やっと、アップできました

記録にお付き合いありがとうございました😊