こんばんは

先週の備忘録


4/13木曜

娘のお付き合いでお休み


アティックスタイルでランチ


カフェのようなイタリアン

入口オープンのままなので

膝かけがありましたが

この日は爽やかな気候で気持ち良い


サラダとキノコのマリネ


パンはお代わり自由


娘はハンバーグ

私は本日のパスタ


ハンバーグの下には大根ステーキ

面白い

ハンバーグの方が美味しかったですが

全体的に塩味がキツく感じました 

(豚肉の臭み、ちょっと苦手)


この後、なんと

ひなたん👶💩


お店の方に告げると

席でオムツ変えしていいと

広いソファー席使ってくださいとも

言ってくださりました

とても感じの良い店員さん✨


他のお店の話ですが

雨が降ってたら車に乗せるまで

👶が濡れないように傘をさしてくださった店員さん

とても助かったらしく

ベビー連れには

人の優しさに心温まります🥰


それにしても

他にお客様いなくて良かったー

その後におひとり様来店

ラッキーでした✌️


アールグレイのケーキとチーズケーキをシェア

アールグレイケーキ美味しかったです♪

トイレから戻ると会計終わってました

「今日は付き合ってもらうから♫」と

娘の奢り✨

ごちそうさまでした😋


ひなたん、泣くと声が大きいので

おしゃぶり必須

この後

すぐに寝ました


JR神戸駅まで電車で移動

神戸市主催?の

離乳食教室に参加しました


12組ぐらいのうち

ご主人の付き添い5人ほど

おばあちゃんは私だけ笑

あ、私、おばあちゃんじゃないです

ももちゃんです♪


5ヶ月に入って始めた離乳食

娘が

「お粥はよう食べるけど、野菜あんまり喜ばないかも」と最後はお粥に混ぜて食べさせたら

いつも完食してまして

それもそのはず

見本はかなりトロトロのポタージュ状でしたw


どろどろタイプのほうれん草をごっくんしていた

ひなたんを褒めてあげましょう😁

強い子にそだってくれそうです♪


講義と試食の1時間半

先に母乳飲ませたのが正解でぐずりませんでしたよ


遊ぶ広場で

このおもちゃがかなり気に入った様子でした


今週末、両親とアクアライナーに乗る予定でしたが

雨の予報のためキャンセル

楽しみにしてたのに残念ですが

土曜に実家へ昊汰を連れて行くことにしました

昊汰にとっては、広いスペースでハイハイできるほうが楽しいでしょうね♫