こんばんは😊


7/15(金)の備忘録

職場のメンバー四人でお食事会


南船場

へちもんや


店構えが好みで調べてみたら

美味しそうだったので予約しました


一休.comで予約したので

コース料理でしたが

2階の個室でゆっくりできて良かったです✨


お献立


乾杯🍻


先付け とうもろこし豆腐

器が可愛くてテンションアップ



吸い物 鱧の葛打ち


好きなジュンサイも入ってて美味しい!


造り 

甘鯛昆布〆 本鮪トロ 帆立 名物鯖寿司

器も可愛くて綺麗な盛りつけ

トロもホタテも美味✨

鯖が苦手なMちゃんの分一切れいただいちゃいました♫


焼き物 マナガツオ西京焼

これ、ほんと美味しかったです

また食べたいぐらい⭐︎


煮物

鮑と夏野菜冷やし鉢


鮑の肝まで入ってて

美味しくてお汁まで飲み干しました


強肴

黒毛和牛くわ焼き

器を撮りたかったので小さく写ってますが

黒毛和牛、味わい深く美味でした⭐︎


揚げ物 

小鮎の天ぷらと蛸の磯辺揚げ

鮎のほんのり苦味が最高


酢の物

炙りカマスと海そうめん胡瓜酢

さっぱりとお口直し


ご飯

山掛け茶そば

少し濃いめのお出汁でしたが

美味しかったです


冷果

小玉スイカ パイナップル

大満足のコース料理でした😊


実は、職場のメンバーとのお食事会は2回目

アメ限になりますがまた今度

記録として残します😁


美味しい食事に楽しくおしゃべり

仕事内容は忙しいですが

メンバーに恵まれ精神的に落ち着いてます♫