こんばんは

まだ6月なのに

ほんと毎日暑いですね😅


キッチンのスポット電球が切れて

駅から少し歩いただけでバテました😵



6/25(土)の備忘録

中山寺へお参りのあと

両家と娘夫婦六名でランチへ

鉄板ダイニング十一

お母様がご予約してくださり

天井の高い開放感のある個室で

ゆっくりお食事できました

奥にカウンターとテーブル席があり

オシャレなお店でした


カンパーイ♫

お父様がすごく嬉しそうな笑顔✨

うちは、毎晩乾杯しています😊


前菜プレート

綺麗ですね✨


アワビのソテー

コースとは別で二皿をシェア

お刺身かソテーが選べたので

コリコリというよりも柔らかく

内蔵?も美味しかったです✨


私は知らなかったのですが

「アワビを食べると目の綺麗な子が産まれる」

という謂れがあるらしく

娘夫婦で一皿たべてもらいました🤗


スープ


中身はミネストローネ

具沢山で美味しかったです


お写真忘れてますが

バケットが外はサクサク中はふんわりで

美味しくって

たくさん、おかわりしました✌️


黒毛和牛ステーキ

わさび、お塩、ニンニク醤油でいただきました

柔らかくて美味しかったです✨


デザート

レモンシャーベット

お口さっぱり✨


さてさて

中山さんでいただいた腹帯



な、なんと

「男」❗️❣️

これは、お礼参りをされた方のお子さんの

干支と性別が書かれているらしいのですが

腹帯に書いている性別と反対の性別の赤ちゃんが産まれるというジンクスがありまして‥

ということは


女の子〜💓


先日の検診で判明するかと思っていたのですが

もじもじしていてわからなかったみたい🤗


どちらでも楽しみでーす♫

(でも、一人目は女の子がいいなあ💓)