こんばんは

昨日のランチは手作りハンバガーでした☆
お婿さんがテレビで美味しそうなハンバーガーを見て「作ってみたい!」と言い出し
それを手伝いました♬
アメリカンサイズのコップは
ワンピースのナミ(笑)
牛肉を荒みじんにカット
塩コショウで味付け、つなぎに小麦粉
「牛肉!」って感じのボリュミーなパテ
お婿さんが作ってくれましたよ☆
昨日の手作りベーコン、パテを
娘がフライパンで焼き

バンズをカットしてトースト
粒マスタードを塗って
レタス、トマトまでは
私がセッティング

ソースはオーロラソースに刻みピクルス入り

各自好きな具材をサンドしていきます

BRUNOで目玉焼き(マルチグリルパンの存在を思い出して正解)

集合〜☆

アボカドもサンドしちゃいました
(クアアイナ風♬)
おうちご飯の良さは人目気にせず
大口開けてかぶりつけるところ(笑)

めーっちゃくちゃ美味しくて大成功♬

半分のパテはヨシダグルメソースで照り焼き風に…
お腹いっぱいで私は2個目は無理でした(笑)

ところで
この青いプレート素敵でしょ☆
白いマットな縁取りがオシャレ

なおみちゃんとももちゃんからの
バースデープレゼントです♬

 ビレロイボッホですが

見たことないデザイン☆

お二人のセンスが光ります☆


オシャレ過ぎて使いこなせるか
自信なかったのですが
ハンバーガーのためにセレクトしてくれたのかしらと思えるほどピッタリ☆

そして、今日の夜ご飯のチキン南蛮にも
ピッタリ☆

なんてことないフツーのメニューでも
オシャレになりますね〜

さつまいもご飯まで美味しく見えますよ♬
なおみちゃん、ももちゃん
いつもありがとうございます〜♬
大切に使わせていただきます〜☆

さて、今から
月9「ミステリと言うなかれ」見なくっちゃ♬

母に頼まれた
楽天マラソン中のお買い物リスト(笑)