いつまでも暖かかったのに
気が付くと朝晩の冷え込みが厳しくなっています。

去年の今頃は、ハーブたちの冬支度に取り掛かっていたのですが、
今年はちょっとのんびりしていました。

今週末は冷え込みがきついと聞いたので
それまでにレモングラスの鉢上げをしようと、
昨日・今日と刈り取ってお手入れ。

レモンバーベナも、株を増やしたいので
枝を切ってグラスに挿して発根させようと思います。

ペパーミントは新芽をあちらこちらに
伸ばし放題伸ばしています。

こぼれ種で増えたチコリも抜いてみると、
できてるできてるニコニコ
たんぽぽのような根っこ音譜
『Heavens  Garden 』  natural            herb collection



さあ
がんばるぞメラメラ