秋分の日は松本市へお出掛けし

翌日、松本城へ行って参りました。


お城の最上部に

二十六夜様✨という神様が祀られているとのことで



二十六夜様✨

お会いしてきました✨



二十六夜様は
災難から護ってくださるとのことでした✨


新月の二日前
二十六夜に
お願いをすると叶う✨
という
月待ち信仰✨が
江戸時代に流行したことがあるそうです。


今回わたしが訪れた日は
偶然にも
新月二日前の二十六夜✨の日でした。


松本城は国宝ということで
入城するまで40分
入城してから50分
という
かなりの盛況ぶりでした✨


きっと
訪れた多くのひとたちが
知ってか知らずか
災難から護ってもらえることでしょう✨

心で呼べばだいじょうぶみたいです✨

コーラルピンクの色が良いとのメッセージも
受けとりました✨