数年前、プジョーの自転車を買いました。おしゃれでデザインもしゃれてます

スーツ姿で乗ることが多いのですが、乗って始めて気がつきました。

おしゃれな輸入自転車は ギアカバーがない

これが見事に、絡まるんです。ズボンの裾がギアに。

どーやって乗っても、からまります。いろいろ試してみました。ペダルのこぎかたも工夫してみました。でも、だめです。いまやスーツのズボンの裾はビリビリ

自転車屋さんに聞いたら、対策は、「バンド」しかないそうです。

セフティこれですこれ。

説明書きに「夜間走行に最適な、ブリヂストンの反射セフティバンドです。両足に使用される場合は、2個必要です」とあります。

うんうん、そうね。これはバラ売りなのね。足は2本あるから、2個買ってくださいと。

いや、それはいいんですが。。。ズボンの裾に装着して自転車乗ってる自分ってかなり恥ずかしい。

スーツ黒ばかりなんでかなり目立つだろうし

chari
ということで、検索に検索をかさね、新しい自転車を買っちゃいました! クロッツ おしゃれです。もちろんギアカバー付き♪神宮外苑をぐるっと走ってみました。乗りごこちが全然違います

これからの季節、自転車での遠出も楽しみです。