ボタンパーティTeacher-Student.com(英語教師紹介)で、渋谷でハロウィーンパーティをすることになりました。

パーティ企画大好き!という元気なスタッフが、今一生懸命企画しています。インタラクティブなゲームとかあって、すごく楽しくなりそうです。

←それで、今日HPに載せるバナー(といかボタンというか)をフォトショップで作成したんですが。。久しぶりに作ったんで、フォトショップの操作方法忘れてしまっていて、手当たり次第にいろいろ装飾していたら、夜中になってしまいました。(できあがりはいたってシンプルですけど・・・・

楽しいんで、基本的にはこういうの好きです。

でも、実は↓↓↓こういうのがもっと好き

あいうえお・・・発音編

数字の言い方編

自分の声なので、自分で聞くのは抵抗あるんですけどね(笑)。

外国人の日本語学習者用に、最初はこういうのを作って遊んでいました。はまりました!楽しかったです。今は、こういう遊びの時間がなかなかとれなくて、ちょっとさびしかったりするんですが。

まぁるい みどりの山手線♪♪♪編

寿司の巻き

テスト練習用漢字編

これからやりたいのは、ipod。 日本語学習者向けに、短い会話を通して語彙や用法を解説しながら、使える日本語を配信する。毎回会話は「落ち」をつける。おやじギャグも入れちゃう。・・そういうのを配信してみたいです。世界中に発信できるんですよ!考えるだけでワクワクしてきます。