神奈川県の相模大野から、

こんにちは

 

 

保育・教育の現場で頑張っている先生達や

先生になりたい学生さんたちを

応援するCafe!!

”Teacher's Cafe”

運営しております、

スタッフのMikaです(^^♪

 

 

 

 

今回もご覧くださり、

ありがとうございます(^^)

はじめましての方はこちら♪

 

 

☆☆お知らせ☆☆

 

❤️リアル交流会をします❤️

11/16(土)14:00〜

11/17(日)10:00〜

 

どちらも2時間くらいを

予定しています(^^)💕

 

 

☆参加費☆

→無料😆💕

飲み物はこちらで用意します♪

ちょっとしたデザート付き❤️

 

☆対象者☆

→先生♪

 

☆場所☆

→Teacher’s cafe@相模大野

Teacher's Cafeへのアクセス

 

テーマは特に決めていませんが、

こういうことを他の人にも聞いてみたい✨

みたいなことがあれば、ぜひ❤️

あとは保育のお悩み相談など✨

 

 

みんなで交流して

先生達の仲間の輪を

広げていきましょ〜(^^)💕

 

参加希望の方は、

こちらからお願いします❤️

 

友だち追加

Or

teacherscafe2019@gmail.com

Or

このブログにコメントください(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

前回までのブログには、

モンスターペアレンツなんていない!

という私の持論について、

お伝えしました。

モンスターペアレンツなんて本当はいない!

モンスターペアレンツなんていない!原因を作っているのは自分だと気づこう!

小さなジャブで相手を知ろう♪

 

 

 

 

 

 

今回は【私のおすすめレストラン】

をテーマに、

最近私が感動するくらいの

【ステキ接客♡】を受けたので、

そのステキなお店を、

ご紹介(#^.^#)♪

それがこちら!!

オーシャンズクラブ・ボンダイズ新百合ヶ丘(#^.^#)

 

 


 

 

【オーシャンズクラブ・

       ボンダイズさん】

には、偶然にも以前に

行ったことがあって、

その時も

おしゃれで素敵~( *´艸`)♡

そしておいし~♪

 

 

 

 

 

といい印象を持っていたんです♪

そして、今回も偶然、

友人との待ち合わせが

【新百合ヶ丘】になり、

友人がお店を探してくれました♡

 

 

 

 

 

そして、「ここでもいいですか~?」

って聞かれたお店が、

またもやボンダイズさん!!

 

 

 

 

まさかの偶然!!

だったけれど、

 

 

 

迷うことなく、

「いいと思う~♪」

「いいお店だったよ~♪」

と私も伝えて、

今回も行くことに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

レストランって、

行くたびに自分の評価が

変わったりすること、

ってありませんか?

 

 

 

 

 

その評価の変化の多くは、

その時にいる

接客担当の人で

変わることって多くないですか?

 

 

 

 

 

だから、

1回行ってみて、

【あれ?

 この前はよかったのにな~( `ー´)ノ】

とか思ったり、

 

 

 

 

ってあるから、

このお店はどうかな?って

ちょっとドキドキ(+o+)

してました!

 

 

 

 

ところが、

こちらのお店では、

今回もすごく【いい接客♡】

していただき( *´艸`)♪

 

 

 

 

 

【ボンダイズファン♪】

になってしまいました♡

 

 

 

 

 

私と友人に、

感動を与えてくれた、

店員さんの紹介は、

もう少し先にして(笑)♪

 

 

 

 

 

まずは【乾杯~♪】

 

こぼれそうなくらいの注ぎっぷり✨

 

 

 

 お店の雰囲気もこんなにオシャレ✨





次はお料理❤️



私は

【大の牡蠣好きなので( *´艸`)♡】

とっても嬉しかったです♪

 

 

バーニャカウダとサバのカルパッチョ✨



半熟卵が丸ごとのった

ポテトサラダは名物らしい♪

 

 

 

 

 

 

友人との話に花が咲きつつも、

私たちのテーブル担当をしてくれた、

スタッフさんに、

ついつい話しかける私(笑)♪

 

 

 

 

 

おすすめを聞いたら

ちゃんと答えてくれたり、

逆に聞いた料理については、

無理に勧めず、

素直な感想を教えてくれたり♡

 

 

 

 

 

なんか、

何でも「おいしいですよ~」とか、

当たり障りのない接客フレーズ

言われるよりも、

ちゃんと応えてくれている感が

嬉しかったり♪

 

 

 

 

持ってきてくれる時も、

ずっと笑顔で( *´艸`)♡

やっぱり笑顔って、

最強や~!!!

 

 

 

 

そういう人に担当してもらえると、

やっぱり、

こちらの食事の時間も、

【楽しくなりますよね(^_-)-☆】

 

 

私…嬉しそう(笑)♪





 

 

そして、

さらに

おいしいお料理を満喫しつつ♡

 

シーフードのパスタ🦐🦑🦀


牛肉とフォアグラのロッシーニ💕

 

 




話は楽しいし

お料理・お酒はおいしい〜♪








( ゚д゚)ハッ!

なんと!!!!!!!

 

 

 








私は、、、

気付いてしまった!!!

Σ(゚□゚;)!!!!

 

 

 

 











 

 

担当してくれた子は、

なんとなんと!

妊婦さんだった!(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 



 

おなかが重くても、

接客が軽やかで♡

妊婦さんと私たちが気づいてからも、

逆に少しお店が落ち着いたからと、

話をしてくれたり( *´艸`)

 

 

 

 

 

それだけでも、

【お客とスタッフの距離の近さ】

ステキな接客に感動してたのに!

 

 

 

 

 

最後のデザートを頼もうかと、

来てくれるのを待ってると!!!

 

 

 

 

 

なにー!!!

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 








 

デザートを頼む前に、

【デザートを持ってきてくれた?!】

更に紅茶まで…❤️









そして、そこには、

【私が元気をもらえました】

のメッセージ…♡♡♡

 


 え…

私達の方が話してもらって、

楽しかったのに…😭💕

 

 




 

なんて素敵な子なんだろう?

(;O;)(;O;)(;O;)💦

 


写真まで一緒に撮ってくれた😭✨

しかも可愛い〜❤️

Mikuちゃんです❤️

そして私はMikaちゃんです(笑)♪

そしてさらに隣は、

美人なかとえりちゃんです❤️

 

 



 

 

いや、これはね。

もちろん当たり前ですが!


デザートをくれたからではなくて!!

気持ちに・心遣いに、

感動しました(;O;)

そして温かい接客に、

感謝をしました(●´ω`●)

 

 

 




なんか

今回つくづく思いましたが!

やっぱり【人】なんだよね😭💕






大袈裟かもですが、

そこで出会う人によって、

そこでの印象や

思い出の深さがガラリと変わるの❤️






本当に出会いって、

【縁】だなぁ❤️


そしてこの素敵な出会いにもカンパイ😆✨




 



 

その子はもうすぐ、

お休みに入るみたいなので、

次に行くときにはいないかも

しれないけど…

 

 

 

 

そういう感動を

与えてもらったお店って、

ずっと【いい印象】

持ち続けますよね♡

 


 

 

 

 産休に入るみたいなので

いないかもしれないけど、

次も機会があった時には、

ぜひ素敵な時間を過ごしに、

また寄らせていただきますね~( *´艸`)♡

 

ガトーショコラ✨


ティラミス❤️

 

 



 

そして、

お近くの方はぜひ♡

行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

店長さんも、

最後まで丁寧に

お見送りいただきました!

ありがとうございました( *´艸`)♪

↓もう一回(笑)♪

オーシャンズクラブ・ボンダイズ新百合ヶ丘♪

 

 


 

 

本当に、

ステキな時間を

ありがとうございました♪

元気なお子さん産んでね♡

 

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございました(^^♪

 

 

 
 

 

 

Always Love&Smile 

Mika♡

 
 
 
 

 

このブログでは、

保育ネタ

保育あるあるや

保育のお悩み、

私が学んだこと、

失敗したこと

心の整え方などについて(^^♪

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

そしてこのブログを見て

少しでもあなたの悩みや気持ちが

軽くなるのを願ってます(^^)♥️

 

 

 

・こんなことをみんなに聞いてみたい!

・みんなはどうやってる?

 

 

なかなか周りに相談できない環境だと、

一人で行き詰ってしまいがちでつらいですよね。

 

そんな時は、

ぜひそんなお悩みもお寄せくだされば、

幸いです(^_-)-☆

 

質問やお問い合わせなどは

お気軽に♪

 

 

私とお友達になりませんか?(#^.^#)

ブログにはコメントしづらいことも、

LINEなら、

個人的に1対1でチャットが出来ます☆

 

 

また、ブログには載せないイベント情報や、

記事なども配信予定です(#^.^#)

 

登録はこちらから♪1分でできます♡

友だち追加

 

インスタグラム(#^.^#)

Teacher's CafeのInstagram(#^.^#)

 

 

Teacher’s cafe

月〜金 12:00〜19:00

土日・祝休み

 

☆土曜日は予約があれば開けることも

可能です(^^)

→お問い合わせ下さい♪

 

 

☆☆11月の休業日☆☆

土日・祝 他

22日

 

リアル交流会@Teacher's Cafe

11月16日 14:00~

11月17日 10:00~