フルタイムママ

米国大学広報学部助教授

3カ国語を話す娘2人(7&5歳)

の子育て中。

 

平日は仕事でアメリカとカナダを往復

夏休みは帰省して日本(長崎)で生活。

 

生徒さんに英語をお伝えすること

英語の先生たちとお話すること

が大好きです。

 

 

地球【アメリカ・カナダ発/オンライン】

子供向け、指導者向け

英語教室メイズ

 

バーコム まいこ

 

 

星 初めましての方は、

こちらのプロフィールをどうぞ♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

英語の指導をしていて一番

嬉しい瞬間は

 

 

英語を学ぶ子供達が

英語で話すこと

違う文化に触れること

海外を近くに感じることを

 

『当たり前』

 

 

だと感じてくれること。

 

 

それこそ、

私たちが目指す英語指導。

 

 

異なる言語や文化に触れることが

生活の一部になって欲しい。

英語を話すこと、海外に行くとが

特別なことでなくなって

欲しいと思っています。

 

 

英語を学ぶって、

そういうことだと思うのです。

 

なので、保護者さんから

 

 

/

マイコさんのおかげで、**は

カナダは遠い外国ではなく、

いつもビデオで話せるご近所?

のように感じています。

\

 

 

なんてFacebookメッセージをもらうと

とっても嬉しくなってしまいます照れ

 


 

 

この生徒さんMちゃんは、

キンダークラス(4−6歳児)

の頃からレッスンしてくれて

いて、今3年目。

 

 

明るくて、レッスンでも

しっかりとお話してくれるの

ですが、彼女の何よりもの強みは

しっかり質問ができること!!

 

 

しっかり質問ができると

いうことは、

それだけ興味を持って学習

している証拠だと思います。

 

 

オンライン学習サイトに

設置してある先生への質問欄から、

質問ビデオメッセージを

よく提出してくれますパソコン

 

 

 

私の携帯に、生徒さんからの

質問ビデオがが学習サイトに

届いたという通知が来るたびに

 

 

今度はどんなことに疑問を

持ってくれたのかな!?

 

 

ワクワクしながらMちゃんの

ビデオメッセージを

チェックしますラブ

 

 

 

 

Mちゃんは、メイズの

オンライン学習サイトを使った

お家学習をとっても良く

頑張ってくれるのですよー。

 

 

私たちは、1回15−20分を目安に、

週に3−4回は学習サイトに

ログインしてお勉強するよう

生徒さんにも保護者さんにも

お話します。

 

 

言語習得はやはり、

少しずつ積み上げるもの。

 

 

/

たったの3ヶ月で

英語がペラペラにー!

\

 

 

なんてことは無いのですバツレッドバツレッド

 

 

でもコツコツ学習、

簡単なことでありませんよね。

Mちゃんも他にもいくつか習い事を

していますし、まだ小さな妹ちゃん

もいます。それに、共働きのご家庭。

 

 

そんな忙しい生活の中、

MちゃんママはどうやってMちゃんの

オンライン学習(ムードル)を

サポートしてるのはてなマーク

 

 

Mちゃんママに聞いてみたところ

うわービックリマーク 画期的な答えが返ってきましたアップ

 

 

/

一人でムードルを出来る

環境を作ってあげる!

\

 

 

ですって。

 

 

 

子供達の学習のサポートって、

必ずしも隣に座って答えを

教えながらやるようなものでは

ないと思います。

 

 

子供達が学習し易い

環境を作ってあげる。

英語に触れ易い環境を

作ってあげる。

 

 

それこそが一番のサポート。

 

 

Mちゃんママの言葉に、私も納得です。

 

 

Mちゃんが投稿したメッセージは

お友達や先生が確認し、

お返事をします。

マイク先生や、私たちの娘も、

ビデオメッセージに

出てきますよ。

こんなメッセージの交換

子供達は大好きです。

 

 

 

 

このように、レッスン外、

お家での英語アウトプットを増やし、

レッスンに臨みます。

こうしったお家学習があるから、

レッスンでは、自信を持って

英語が使えるわけです。

 

 

保護者さんの暖かい言葉には、

私も毎回沢山の元気と

モチベーションを頂いています。

      下矢印 

 

あー、なんて嬉しい笑い泣き笑い泣き

 

 

Mちゃん、キンダーからスタートし

本格的なステップクラスに上がり、

飛び級もして今はステップ4のクラス。

大きくなったら留学も経験

したいとのこと。

 

 

/

先生、待ってるよー。

\

 

 

今後の成長がとても楽しみです。

 

 

Mちゃんママ&パパ、

いつも温かく見守って下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

ベルベル 現在、

オンライン総合英語

学習サポートを展開する

私どもメイズラーニングは、

臨時休校で学校に行けない

子供達に出来るだけ学びの場を、

ワクワクの場を提供したいと考え、

微力ながら、できる範囲で、

無料の英語レッスンをZoomにて

提供しております乙女のトキメキ

 

 

幼児から中学生くらいの

お子様が対象となります。

詳細はこちらです。

下矢印 下矢印

臨時休校中、特米英語プログラム(無料)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 


プペコン 英語教室起業・運営コンサルティング

 右 コンサルティングの内容
PC 英語の先生向け、自分の教室用に

カスタマイズ可能なオンライン学習サイト

 右 オンライン学習サイトの内容
地球 英語の先生コミュニティー 

 右Facebook 英語の先生コミュニティー

飛行機 全国各地、講演やワークショップの

ご依頼を承っております 

 右 お問い合わせフォーム

 

メイズのオフィシャルLINEアカウントでも、情報を発信しております。

一対一の会話も積極的にやっていけたらと思っておりますので、

是非お友達追加してくださいね。お友達追加プレゼントもやってます照れ

Add friend