先週、長女が7歳になりました。

 

ケーキHappy Birthdayケーキ

 

早いなー、もう7歳。

 

楽しみにしていたユニコーンの

アイスクリームケーキを前に、

この笑顔

 

これが一番の母へのプレゼントです。

 

というか、この手前に写っている次女が

一番はしゃいでおりました。

 

 

アメリカもカナダも、お誕生日には

お友達を呼んで盛大にお祝いします。

 

親として一番気を使うのが、

学校のお友達にどうやって招待状を渡すかメール

 

ちなみに招待状を英語で

Invitation

と言います。

 

だって、クラスみんなを招待できる

わけではないので、招待状をもらえない子が

傷つかないように、こっそりと招待状を

配らないといけません。

 

保護者さんとすでにお友達であれば、

私からこそっと学校以外で、

オンラインで連絡するのですが、

学校の娘のお友達で、その保護者さんとの

繋がりがなければ難しいのです。

 

気を使います。

みんな呼んであげれたらいいんだけどねー。

そんな豪勢パーティーはできないしなー。

 

でも、娘が上手く配慮して招待状渡せた

ようで良かった。

パーティーは、子供も親も沢山遊んで

おしゃべりできて大成功!!

娘はすでに来年のお誕生日パーティーの

ことを話しておりますよー。

 

お誕生日のお祝いの習慣も

国によって色々違って面白い。

 

 

英語を学びたい方

 

右矢印「うちの子にもそろそろ英語を!」と思っていらっしゃる方

右矢印「英語教室に通わせてるのに、成果が見えない!」と悩んでいらっしゃる方

右矢印「お子さんに、もしくはお子さんと海外留学」を夢みている方

オンラインビデオチャットにて、ご相談にのります。

右差し英語に関するカジュアルチャットのお申し込みや教室へのご質問はこちら

右差しメイズホームページはこちら

 

 

英語を教えている方

 

右矢印講師として、英語力や指導力を伸ばしたい方

右矢印安心して相談できる、英語講師仲間が欲しい方

右差し英語講師コミュニティーにどうぞ

コミュニティーメンバー向けに、教授法講座なども開催しております。

 

右矢印英語教室の開校を考えている方

右矢印教室のブランディング・マーケティングに力を入れたい方

右矢印ご自分の教室独自のオンライン学習サイトが欲しい方

右差しまずは私にご相談のメッセージを下さい。必ず返信いたしますニコニコ

 

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらのプロフィールをどうぞ♪

バーナーを「ポチッ」として下さると、嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村