今日から令和のスタートで、日本はお祝いムードみたいですね。

新しい時代に頑張りたいこと、新しく挑戦してみたいこと、皆さん考えたのでは?

 

私は昭和に生まれ、平成を日本で過ごしましたが、令和は外から

(もしくは生徒さんや先生方を通して)見ることになります。

 

何とも不思議な感覚ですキョロキョロ

 

今日は日本人にとってとても大事な祝日だったわけですが、

このような祝日・記念日を上手くレッスンやSNS投稿にとり入れていますか?

北米ではどんな祝日があるのだろう❓と考えると、先生も生徒さんも

ワクワクしますよね。

 

2019年の北米記念日カレンダーを私の大学のソーシャルメディアクラスの

生徒さんにシャアしたのですが、英語を学ぶ方、英語を教える先生たちにもいいかも!

と思ったのでシェアです。

 

こちらのリンクからダウンロードできるのですが、私がダウンロードしたものを

すでに持っています!info@maislearning.comまでご連絡頂ければ、シェア

いたします。

 

https://keywee.co/2019-publishing-calendar/

 

 

このような英語の先生お助け情報、英語の先生コミュニティーでも日々シェアして

います。英語教育に熱心な方が集まる、安全なコミュニティーです。

仲間入りしたい方はここからリクエストください。

下矢印下矢印下矢印

https://www.facebook.com/groups/englishedteachercommunity/

 

バーナーを「ポチッ」として下さると、嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村