バイリンガルに育つ5歳の娘、

去年からアメリカニューヨーク州で義務教育スタート。

私もアメリカの学校システムピカピカの一年生です。

 

アメリカのシステム「いいな!」と思うこともあれば、

「え、、、それはないよ。」と思うことも。

新しいことを学びながら、ぶち当たる壁も沢山。

何が娘にとって、私たちにとってベストなのか、

毎日のようにアメリカ人の主人と話をしています。

 

日本で英語を教えている仲間の先生方や保護者様から、

「アメリカの学校ってどんな感じですか?」と聞かれることも多いので、

私の経験や今の悩みであれば、どんどんシェアします。

 

今回のチャットは「指導」ではなく「シェアしてチャット」

どんな教育がベストなのかは、状況によって色々と変わります。

私にも、「これがベスト!」という答えは見つかっていないです。

しかし、異文化の教育スタイルを知ることで、

皆さんの育児や教室作りの際、少しでもヒントになれば幸いです。

 

カジュアルに少人数で、オンラインチャットしたいと思います。

コーヒーなど用意してお待ちくださいね。(楽しみです。)


参加希望者の人数が多い場合、追加で日程を設けることも考えております。

今提示しているの日程が難しい方けど興味のある方は、

メールinfo@maislearning.comに希望日を含めメッセージください。

追加日を決める際、考慮致します。

参加ご希望の方は、以下のリンクよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/yAiGPlVQMN0PGzhf2

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村