私たちが毎日コツコツつくっている、

オンライン学習サイトのメイズムードル(maismoodle.com)

とってもすごいんです!

 

ジャーン!!!

 

他の先生が、生徒さんと学習サイトの中でビデオメッセージ交流してる。

 

普段の生活に英語が入り混んでいる感じです。

 

自分たちが頑張ってつくったサイトが、他の英語の先生にも喜んで

もらえるなんて、こんな嬉しいことないですね。

 

このサイト、みんなに良いことがいっぱい!!

  • 生徒さんの利点
    • 24/7、いつでも学習できる(英語の上達は、レッスン外での学習にかかってます。)
    • フラッシュカードやクイズ、ビデオなどの多彩な学習機能満載
    • ビデオチャットでお友達との会話のやり取りも
    • そしてポイントだってついちゃう!

 

  • もちろん、先生にだってありがたい
    • 生徒さんの学習状況を即座に把握
    • 大好きな教材を一つのサイトにまとめれる(あの文法の説明、どの本のどのページだっけ? このトピックには、あのYouTubeビデオが合うよねー。と探すのが無くなります。)
    • 保護者さんとの教材のシェアも簡単で「先生、ありがとう!」が増える
    • 一度つくったら、あとは良くするだけの繰り返し利用で楽チン
    • オンライン学習サイトがあるなんて、教室の売りポイントになるに間違い無し
    • そして何よりありがたいのは、先生がサイトを自分でカスタマイズできること!特別な知識はいりません。ブログを書いているような先生であれば、あっという間にマスターしちゃいます。

 

うちのサイトを使ってみたい方、いつでもメッセージくださいね。