ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

そういえば、

2月後半から追い詰まって、

やっとのことで提出できたて

確定申告💦

 

 

とっても大変でしたが、

提出するとあの苦労を

スッと忘れちゃうんですよね~(笑)

 

 

そんな楽天的な私ですが、

今回の確定申告では、

結構な額の還付金がいただけるので、

「いつかな~♪」

と、楽しみしていました爆  笑

 

 

さて、今日は

確定申告の還付金

について書いていきますね。

 

 

 

  還付金はなぜもらえる?

 

還付金は、

確定申告することで、

 

必要以上に税金納めてるよ!

だから、返すね!

 

というお金ですチョキ

 

 

払いすぎてる税金というのは、

・所得税

・住民税 

です。

 

 

さて、私は一体なぜ、

税金を払いすぎているのでしょうか?

 

 

 

  税金の払いすぎ、なぜ?

 

私の場合は、

なんの税金が取られているかと言うと、

これです💦

  ↓

投資している銘柄の

配当金(分配金)から源泉徴収されている税金。

 

 

 

具体的には

投資信託やETF、

日本株や外国株ですね^^

 

 

 

源泉徴収というのは、

利益が出たり、配当金がもらえると、

自動的に税金が取られていきます汗

 

 

他の所得と合わせると

税金を多く払い過ぎていたので、

返してくれることになりました飛び出すハート

 

 

毎年、少しでも取り返すために

確定申告しているんですけどねてへぺろ

 

 

 

 

  気になる還付金額はいくら?

 

なんと!

2023年の確定申告による還付金額は、

 

9万円♡

 

 

やったーーーーグー!!

 

 

元は自分のお金なんですが、

なんか戻ってくるって

嬉しいですよね~泣き笑い

 

 

パパさんは7万円の還付金ですニヤリ

 

 

二人合わせて16万円!

あー、幸せ感じます笑

 

 

16万円帰ってきたら、

何に使おうかな~と、

今からワクワクですが、

通帳に入ってくるので、

意外とスルーしちゃうんですよね。。。

 

 

なんかちゃんと自分を喜ばせるために

使いたいと思います!!

双子の姉と“ドミ活”しようかなラブ

(“ドミ活”、知ってますか?)

 

 

確定申告をしていて思うのは、

ちゃんと得したい!

みすみす損したくない! なら、

 

税金のことは切り離せません。

 

 

やっぱり税金を含め、

物事を知っているということは

最強だなと思う今日この頃です^^

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ