ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

昨日の夜、

たまたまSBI証券の

投資信託の含み益をチェックしたら、

すごいことになってました~!!!

 

 

目標値を軽く突破拍手

 

私としては、

2,3ヶ月はかかるだろうなと思っていたので

何回も見直してニヤニヤしてしまいましたあせる

 

 

次回、そのことについて書くとして、

今回は、今悩んでいることについて書きますね^^

 

 

 

  死亡保険を解約しようかな・・・

 

私とパパで、

300万円ずつ死亡保険金がもらえる保険に

入っています。

 

 

たぶん加入してから

2015年に加入しているので、

丸8年は経ってます。

 

 

死亡保険は、

死んだらもらえるので、

家族にはメリットがあって、

自分たちにはメリットはないですね💦

 

 

自分たちの後始末をよろしくって

いう意味合いですね^^

 

 

あんまり覚えてませんが、

支払額は250万円くらいでした。

 

今死亡したら300万円に

運用してプラスの分が加わって、

100万円くらい追加されるようです。

合計で400万円くらいいただけるようです!

(※現時点で)

 

 

ですが、

この死亡保険は、

死亡時にメリットが多いので、

増えのスピードは今ひとつ。。。

 

 

他で300万円用意できているなら、

しっかり運用に回した方がいいかな?

なんて、

今私は悩んでいますキョロキョロ

 

 

 

  もし、解約したら・・・

 

解約したら、

そのお金をどこへ移そうかな???

って考えるのが楽しい飛び出すハート

 

 

で、候補としては、

①「配当金生活」での

  配当金額を増やすための軍資金にする!

②「日本株トレード」の軍資金にする!

③「値上がり益追求」で長期投資の軍資金にする!

 

 

今の気分では

①が有力候補です。

 

 

子供の大学費用が

今後ほんとにすごくて、

子供たち2人ともが、

県外の私立の大学になったら、

どうしましょう(笑)

 

 

 

①②③のどれでも増やすことはできそうですが、

今の資産を減らさず、

保てるのが私の希望です^^

 

 

まだ、じっくり考える時間はあるので、

もうちょっと悩んでみたいと思います爆笑

 

 

保険もうまく使って、

資産を増やしたいですね!!

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ