ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

 

今回はトレードのお話。

 

 

私が1月にサクッと学んで、

検証しているのはスイングトレード。

(デイトレもできるけどまだしません💦)

 

日本株で、

数週間から長いと2,3ヶ月、

いや長いと半年くらいかけて

値上がりや値下がりを狙っていきますウインク

 

 

2月から実際にお金をかけてトレード。

さて、どんな結果でしょうか?

 

 

ビギナーズラックはある???

 

 

 

  2月から3月中旬までのトレード成績

 

 

約トレードはじめて、

1ヶ月半くらいたったところです。

 

 

まずは、

うまく行った銘柄を発表しますねびっくりマーク

 

 

合格うまく行った銘柄

 

【旭有機材】

 投資額218250円

 +20750円、9.50%のリターン

 

【セリア】

 投資額142850円

 +10650円、7.45%のリターン

 

 

狙った株価まで伸ばしている最中なので、

引き続き監視中です照れ

 

 

 

目まだ様子見の銘柄

【キッコーマン】

  投資額50325円

 -2780円、-5.52%

 

【ROBOT PAYMENT】

 投資額26700円

  -4600円、-1.76%

 

 

買いエントリーをすると

ほとんどはその後、

値下がりする動きで、

気持ちが萎えましたが、

 

損切すると決めた値段まで落ちないようなら

引き続き様子見をしていきたいと思いますグッ

 

 

銘柄を実際に購入すると、

気になって値動きを追うようになるのが

いいですね上差し気づき

 

 

 

やっぱり自分のお金を賭けていると、

真剣度が違います(笑)

 

 

 

値動きの癖みたいなものも分かってきたし、

気長に待つ気持ちも大事なことも

分かりましたひらめき電球

 

 

ビギナーズラックみたいなのはなかったけど、

ちゃんと最初に考えたシナリオ通りに

伸びていくのもあったので、

花丸ですね合格

 

 

 

トレードで大事なことは、

100点を目指さないこと!

 

 

 

トレードは買ったり負けたりだけど、

勝率が良ければいいし、

なんなら勝率悪くても

トータルでプラスならよしピンクハート

 

 

そのくらいの気持ちでやっていくのが

正解なんですグッキラキラ

 

 

 

月10万円をまずは目指して頑張りたいと

思っていますニコニコ

 

 

月10万円取れたらどうしようかな?

1回目は自分のために使いたいな^^

 

 

・おいしいものを食べる!

・かわいい洋服を買う!

・ネックレスを買う!

・バッグを買う!

・お肌や体のメンテナンスをする!

 

 

そのくらいしか思いつかない(笑)

 

 

たぶん、いろいろ考えても、

結局は家族とご飯行くんだろうな爆  笑

 

 

明日も、

とにかくトレードのシナリオ作りの練習を

頑張りたいと思います✊

 

 

 

トレードは頭と時間を少しは使うから、

やっぱりほぼ放置でしっかり増える投資を

先に構築すべきですよ!!

これ実感してます上差し

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ