ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

久しぶりに風邪を引いたみたいで、

のどが痛いし、咳も少しショボーン

 

 

早く治してスッキリしたいところです。

みなさんも体調にお気をつけて!

 

 

今日は、

年金定期便が届いたので、

気になる年金額をチェックしてみますね^^

 

 

 

  年金定期便で分かること

 

年金定期便で分かることはこちら。

 ↓

・これまでの保険料納付額

・これまでの年金加入期間

・これまでの加入実績に応じた年金額

 

 

「これまでの」というところがポイントで上差し

 現時点での年金額しか分かりません^^

 

 

今後も年金保険料を支払っていく

会社員さんたちは

現時点での年金額よりも

もっと増えますよラブラブ

 

 

 

私も実は会社員の身分でもあるので、

そちらで厚生年金を付けています。

 

 

ですので、

去年よりちょっとですが、

年金額が増えていました!!

 

 

昨年と比べると、

年額で54,192円増えていました!

(やったー飛び出すハート

 

 

 

 

  気になる年金額は?

 

私の現時点での年金額は、

 

1,372,978円

 

ですキラキラ

 

 

月額で言うと、

 

114,414円

 

 

 

教員として働いていた期間のおかげて、

結構いただけるのでうれしいですラブ

 

 

 

よく働いた私拍手

(ほめほめ)

 

 

 

今年約54000増えたので、

毎年増えたとすると、

後10年くらいたったら、

月15万円くらいにはなりそうな計算でした!!

 

 

月15万円の年金だけを頼りにするのでは、

生きていけませんが、

 

保険での年金も増え続けていて、

資産運用の取り崩しもしていくと

老後は使い切れないくらいになりそうな予感ハートのバルーン

 

 

月50万円は軽くありそうですニヤリ

 

 

旦那さんの年金も月20万くらいはあるし、

税金対策しなきゃ💦

 

 

 

一生懸命働いて

子育てしてきたので、

老後はお金の心配のない生活がしたい!

 

 

そう思って

失敗しながらも

諦めずに資産運用に挑戦して

良かったなーと心底思います^^

 

 

 

自分の老後を豊かにできるのは

自分自身しかいませんからね~ニコニコ

 

 

 

老後が楽しみ~なんて

とっても幸せな気がします花火

 

 

一度、

自分の老後を思い描いてみるのも

おすすめですよ♪

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ