ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

ついに!

34年ぶり、

史上最最高値更新しましたねキラキラ

 

 

39098円笑い

 

 

 

画像はコチラ

 ↓

 

               (日本経済新聞より)

 

 

日経平均が最高値を付けた!

と言っても、

家にいるとそこまで感じません泣き笑い

 

 

ですが、

資産的には

やはり伸びているので、

にやーっと笑わずにはいられません(笑)

 

 

「バブル期の再来」

なんて言われますが、

バブル期を知っている私は

全然様子が違うなと思ってしまう。。

 

 

今回は、

ちょっとバブル期を振り返ってみますねニコニコ

 

 

 

  バブル期は庶民もウハウハ

 

 

昭和のバブル期、

私は中学生でした!

 

 

とにかく負けず嫌いで、

中間期末テストでは

全教科100点取る勢いで猛勉強していましたアセアセ

 

 

今から思えば、

なぜあんなに頑張れたんでしょうか(笑)

自分ながらすごいと思います👏👏👏

 

 

テスト勉強で夜な夜な

双子の姉と勉強していたのですが、

 

勉強していると、

公務員の父が飲み会のあと帰宅して、

勉強している私たちに

お小遣いをくれるということが

頻繁にありました音符

 

 

それから、

父のお給料やボーナスが良かったらしく、

目の前で焼いてくれる

ステーキ屋さんに連れていかれました!!

 

 

一番安くて、

一人6000円くらいだったと思います。

 

 

いきなりこんな高いお店に連れていかれて、

家が破産するんじゃないかと思い、

生きた心地もしなかったのを覚えています魂

 

 

 

急に身の丈に合わない高級店アセアセ

 

子供にはそこに行く理由も分からないし、

たまに行くラーメン屋とかでいいのに。。。

って思いました(笑)

 

 

 

テレビでは、

ボディコンの女性が、

マハラジャのお立ち台で

ふわふわの扇子を

ふって踊っていましたよびっくり

 

 

絶対あんな服着たくないし、

踊れないし、面白いのかな?

って思っていました💦

 

 

今から思えば、

あれが「バブル期」だったんですね!

 

 

 

バブル期にいい思いをしたというより、

なんかハラハラしました。。。

 

なので、

資産がある今も

身の丈に合った衣食住を心がけてます!

(というか、贅沢ができない。。。)

 

 

 

それでも、

やっぱりお金はあった方が

安心感が違いますウインク

 

 

それに、

私はお金を使いたいから増やしているのではなく、

素直に何かしらの知識やスキルでお金が増やせるのなら、

その知識とスキルを得たいだけ。

 

 

結果として、

増えているということびっくりマーク

 

 

このお金を

有効に使うにはどうしたらいいか、

これが最近の課題ですおねがい

 

 

 

 

昭和のバブルは

庶民の父にもウハウハでしたが、

今は、静かなもんです^^

 

 

それでいいんだと思います!!

 

 

日本の経済が世界に認められて、

株価が上がっていってくれたら

いいですね~💕

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ