ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

この内容を3日前に書いたのですが、

朝ちぇっくしたら消えていましたーーー笑い泣き

 

 

何を間違えたのか???

悲しーーーですが、

もう一度書きますねびっくりマーク

 

 

今回は、

年金保険を解約したときの税金について

書いていきますね^^

 

 

 

  保険の利益は確定申告しますよ

 

保険を解約したときの利益は、

確定申告では「一時所得」になります。

 

 

そして、

利益の部分に20.315%の税金がかかります。

所得税と住民税です。

 

 

12月に

不動産を買うために、

保険を解約して支払うことにしました。

 

 

ざっくり言うと、

元手300万円

解約返戻金750万円、でした爆  笑チョキ

 

プラス450万円ラブラブ

 

 

 

ありがとうございます^^

なぜ増えるかというと、

保険の中身が運用商品だからですよ!

 

 

それは置いといて、

早速、

税金を計算していきましょうね汗

 

 

 

 

  年金保険の税金の計算するよ!

 

年金保険の場合は、

税金の計算はこうなります。

かなり優遇されています。

 

 

自助努力で増やした年金なので、

そんなに税金を取っていかないように

してあるんですねOK

 

 

 

【計算方法】

① 利益から50万円を差し引く。

② ①を半分にする。

③ ②に20.315%をかける。

 

 

 

では、実際の金額を当てはめてみます。

 

① 450万円ー50万円=400万円

② 400万円÷2=200万円

③ 200×20.315%=406300円

 

 

 

上の計算によって、

私が払うべき税金は、

約40万円アセアセ

 

 

ちょっと多くない???

40万円と言ったら、

かなりいいお値段だわよ泣 

 

 

悲しい気持ちになりますが、

こちら、事業と相殺できます!!!

 

 

私の場合は、

相殺してゼロにできました爆  笑キラキラ

 

 

現段階では

これも賢い方法ですね!!

 

 

もっと事業の方が増えちゃったら

相殺は無理ですが、

現時点ではできました(*^^)v

 

 

事業とのバランスを見ながら

保険の解約を増やしていこうと

思いますグッ

(今年もチャンスかも!)

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ