ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

この3連休は、

お友達のU先生とコメダ珈琲へ。

 

 

『資産運用キホンのキ講座』を

受講してくれた、

私の大事な生徒さんでもあります^^

 

 

U先生、

仲良くしているお友達の先生に

「投資するといいよ」と

話しているとのこと。

 

 

そのお友達に

投資するなら一括がいいのか、

積み立てがいいのか、

聞かれたそうです。

 

 

 

今回は、そのお話をしていきますねニコニコ

 

 

 

 

  一括がいい? 積み立てがいい?

 

 

一括か積立か、

これっていつも話題になりますあせる

 

 

お金がより増える方にしたいですよね^^

 

 

例えば、100万円を投資に回せるとします。

 

①一括の場合

 

100万円全額をすぐに投資に回せるので、

10年間7%で運用したとすると

 

なんと!

200万円になりますキラキラ

 

 

(シミュレーション結果はコチラ↓)

            アセットマネジメントOneより

 

 

②積み立ての場合

 

100万円を10年間で投資するとして、

1年間に10万円。

月8333円を投資します。

 

同じく7%で運用すると、

 

143万円になりますチョキ

 

(シミュレーション結果はコチラ↓)

 

                     イオン銀行より

 

 

②一括と積み立ての両方で投資する場合

 

100万円のうち50万円を一括で投資。

残りの50万円10年間で投資するとして、

1年間に5万円。

月4166円を投資します。

 

同じく7%で運用すると、

 

170万円になりますおねがい

 

(シミュレーション結果はコチラ↓)

 

                     イオン銀行より

 

 

 

 

  一旦まとめます(笑)

 

100万円の元手で、

7%で10年間運用なら、

 

 

一括投資  → 200万円(プラス100万円)

積立投資  → 143万円(プラス43万円)

一括&積立 → 170万円(プラス70万円)

 

 

こうなりました^^

 

 

一括の方が早くに全額運用できるので、

長く投資するのであれば一番増えますね音譜

 

 

ただ、投資した時期によっては、

そのあと運悪く下落することがあります。

 

その場合、

長~くマイナスを見ることがあるので、

そこだけが人によっては耐え難いかも💦

 

 

なので、

一括と積み立ての併用が

気持ち的には耐えられるかなと思います照れ

 

 

3パターンとも増えるので、

自分の性格や資金と相談です上差し

 

 

100万円の元手が最初にないのであれば

積立でいいでしょうハート

 

 

 

とにかく、

今の自分の状況と性格で

一番投資を続けられる方法を選ぶのが一番ですウインク

 

 

 

私は、

保険は一括が多くて、

自分で投資する場合は、

多めの金額で何回かに分けてさくっと買っちゃいます。

 

 

資金をなるべく早く投資に回したいですからね~ニコニコ

 

 

ということで

参考になるところは

ぜひ、参考にしてくださいね電球

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ