ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

結婚22年目って言っていましたが、

双子の姉と電話してたら、

姉が結婚22年目で、

私は21年目というのが発覚汗

 

 

ここでお詫びして訂正いたしますてへぺろ

 

結婚記念日を真剣に思っていない

私らしいミスでした(笑)

 

 

パパも気づいてないから、

記念の指輪は22万円で行こうかしら。。。

 

 

 

さて、

不動産投資も記念すべき1軒目を購入できました。

購入したからって

なにも今のところ変わらないです。

 

 

2月分のお家賃は、

売主さんへの支払いから

先に差し引いてもらっているので、

 

 

実質、銀行口座にお家賃が入ってくるのは、

3月からですラブ

楽しみです音譜

 

 

 

 

今回のお話はこちら。

 

私の買った物件を紹介、仲介してくださった

不動屋さん(男性)に言われたことを

書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

  博才があるんだね!

 

 

私の投資のことや、

お仕事のことを話した際に、

 

今回おせわになった不動産屋の男性に

「博才があるんだね!」と言われたのですが、

 

 

最初言われたとき、初耳の言葉だったので、

「ばくさいって何ですか?」

と聞いてしまいましたーガーン

 

 

親切に、

「博才とは、

 博打の博(ばく)に、

 才能の才(さい)で、博才」

と教えてくれて、

 

「ですかね~笑い)」

とあいづちを打ちましたが、

 

 

 

いやいや、

私、博才は絶対ないですパー

 

 

博才あったら今頃

FXとか日本株とか外国株で

トレード三昧で大儲けですわ~(笑)

 

 

 

私は変な会社に騙され、

保険や銀行のカモになり、

 

 

それでも

運よく、

一般人がやるべき堅実な投資に

たどり着いただけ!!

 

 

ただ1つ違っていたのは、

そこから堅実な投資とはどういうものか、

を貪欲に調べたことかな電球

そして、その根拠や理由に納得できたこと。

 

 

 

身の回りに、

いろんなヒントが転がっていて、

実は近くにあるし、

たどり着いているのだけど、

それがいいという根拠が分かっていない。。。

 

 

人におすすめさせれて、

じゃあ、自分はよくわからないからそれで!

って感じが普通と言えば普通です。

 

 

 

でも、私はそこで、

「本当にいいものなのか、

 真実を知りたーい!」

と思ってしまう性分です。

 

 

 

たくさん失敗し、

お金をかけましたし、

今もかけていますがアセアセ

 

 

そのおかげで今、

自分の中での投資の正解に

たどり着いています。

(自分なりのね)

 

 

 

つまり、

私には博才があるのではなく、

「知りたい!という

 貪欲な知的欲求がある」

正解ですOK

 

 

 

そして、

自分で検証した結果で、

最終的にそれが合っているか

信じる!!!

 

 

 

これが私のポリシー上差し

 

パパは最近、

それを「その人のフィロソフィー」と

言っています。

 

 

 

投資にも

いろいろな段階があって、

①時間をかけて資産をMAX増やす土台となる投資

②生活のなかで使えるお金を増やす生活を潤す投資

③毎月、毎日をお給料日にする攻めの投資

 

 

と、レベルアップしていくのが

現段階の私の投資の正解です完了

(今後変わる可能性もありますw)

 

 

 

ということで、

博才はないので、

地道に学んで高みを目指しますメモ

 

 

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ